音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
神木隆之介の学生時代が「主人公すぎる」 SixTONES 松村北斗が羨望のまなざし

神木隆之介の学生時代が「主人公すぎる」 SixTONES 松村北斗が羨望のまなざし

CLAMP(クランプ)の伝説的大ヒットコミックを、『ヘルタースケルター』『Diner ダイナー』の蜷川実花監督が実写映画化した『ホリック xxxHOLiC』(4月29日公開)。その大ヒット祈願イベントが4月14日に東京の神田明神で行われ、主演の神木隆之介、共演の松村北斗(SixTONES)、玉城ティナが和服姿で参加した。

DSC_6271.JPG

DSC_6080.JPG

神木は撮影を通して二人とは大の仲良しとなり、撮影初日から松村を“まっちゃん”、玉城を“ティ”というあだ名で呼んでいたという。これに松村は「人生で初めて“まっちゃん”と呼ばれた。“まっちゃん”と呼ぶのは世界で唯一、神木くん一人です」と照れ笑い。自身は神木のことを“神木くん”と呼んでいるそうで「神木くんは『呼び方はなんでもいいよ!』と言ってくれたけれど、さすがに恐れ多い」とあだ名付けに恐縮。玉城は「親の次に“ティ”と呼んでくれた。ティの呼び捨ては新しい」と神木のネーミングセンスに驚くと、神木は「玉城さんを玉ちゃんと呼ぶのはさすがに変だろうと思ってティにしました。でも『それは親から呼ばれる愛称です』と言われてビビりましたけど」と肩をすぼめていた。

DSC_5836.JPG

DSC_6097.JPG

【関連記事】玉城ティナの美の秘訣! 入浴後に行なっていることは…

撮影中は、松村のとあるモノマネに癒されたらしい。神木は「朝からの撮影で疲れたときにまっちゃんが、なかやまきんに君のマネをして僕らにパワーを与えてくれた。僕らからしたら、まだ元気な人がいる! 頑張ろう! と思わせてくれる。『ヤー!』と『パワー!』に助けられた」と松村渾身のモノマネに感激。当の松村は「元気であることが僕なりの誠意だと思って、頑張っている神木くんのために、なにかないか? なにかないか? と思っていたら腕が上がっていった。それがなかやまきんに君の『パワー!』に繋がった」と松村きんに君誕生の舞台裏を振り返った。

【関連記事】神木隆之介「人生で一番大事な出会い」 菅田将暉、仲野太賀らと走り抜けた2021年

DSC_5950.JPG

DSC_5843.JPG

また学生時代の話題になると、松村は「友だちがいなくて、ずっと教科書ばかりを読んでいた。同じ高校に通っていたSixTONESのメンバーからは、当時を振り返って『歩くリアル二宮金次郎』だったと言われた」と意外な青春時代を回想。高校時代をやり直すとしたら「もう少し教科書を読み込めば100点をとれたはず」と悔しがっていた。

【関連記事】SixTONES・ジェシー&田中樹、思い出の1曲を紹介! Sexy Zone・菊池風磨と一緒に聴いたのは…

DSC_6214.JPG

神木は「僕は全員で盛り上がろうぜ!というタイプ。授業中につまらなそうな顔をしている人がいたら、この瞬間を楽しめ!と言うようなキャラだった。学級委員長をやっていて、もはや廊下をすれ違う人はみんな友だちという感覚だった」と学生生活をエンジョイ。これにリアル二宮金次郎の松村は「主人公すぎる……!」と羨望のまなざしだった。

(取材=石井隼人)

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン