音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二が母に伝言を頼んだ「父へのメッセージ」とは?

三代目JSB・今市隆二が母に伝言を頼んだ「父へのメッセージ」とは?

三代目JSB・今市隆二が、父の日に関するエピソードを語った。

今市が出演したのは、6月24日(木)に放送されたJ-WAVEの番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目J SOUL BROTHERS 今市隆二)。

母の日と同じように父の日も盛り上げたい!

6月20日(日)は父の日だった。今市は父親にプレゼントをまだ渡せていないという。

今市:プレゼントはまだなんですが、ちょうどお母さんと連絡を取っていたので「体調に引き続き気を付けてって言っておいて」っていう伝言は頼みましたね。親父、LINEグループを退出しちゃっているんで直接連絡ができないんですよ(笑)。

【過去記事】三代目JSB・今市隆二、父がLINEグループから退出…思わずツッコミ

今市:タイミングがあったら何かプレゼントを渡したいなと思っております! なんで父の日って、母の日に比べて忘れがちなんだろう? 母の日のほうが花をプレゼントするし華やかさがありますよね。今後、父の日も盛り上げていきましょうよ。父の日アンバサダー、やりますよ。まだ父親に連絡していない、プレゼントを渡せていないリスナーさんがいましたら、きっと喜びますのでぜひ動いてあげてください。

バラエティや若者向け番組に今後も出演したい

今市は6月19日、テレビ番組『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)にゲスト出演。番組を観たリスナーから質問が届いた。

「隆二くんが出演した『あざとくて何が悪いの?』、最高に面白かったです。隆二くんは返事をマメに返してそうなイメージがあったので、LINEの未読件数の多さにびっくりしました。そして、それを見る気がない隆二くんもめっちゃ面白かったです」

メールを読んだ今市は、テレビの演出上の都合で「LINEの未読件数が多い」と放映されたが、実際はそうではないと訂正をした。

今市:番組を観ていただいてありがとうございます。厳密に言うとね、実はLINEじゃないですよ。メールだったんだけど、番組ではLINEってなっていました。流石にLINEの未読件数が2,000件だと、気合いが入っているよね(笑)。あと、番組だと2,000件って言っていましたけど、もっとありました(笑)。

ネットショッピングなどで必要になるため、今市は新しくメールアカウントを作ったが、不必要なメールがたくさん届くようになってしまったという。

今市:迷惑メールがたくさん来るし、全部は見られないでしょ。(未読がたくさん溜まっているのは)LINEではないので、そこだけは勘違いしないでほしいです(笑)。

今市は番組の出演を振り返り、感想を語った。

今市:ああいった番組に出演させていただいたのは初めてで。自分がああいう番組に出るイメージってないと思うんですけど、すごく楽しかったです。またタイミングがあったら、バラエティだったり若者向けの番組に出演できたらいいなと思っております!

J-WAVEは7月17日(土)と18日(日)の2日間、ライブイベント「J-WAVE LIVE2021」を神奈川・横浜アリーナで開催する。今市はRYUJI IMAICHI名義で18日に出演。同日は秦 基博、レキシの出演も決定している。ライブの詳細、チケットの購入方法は公式サイトをチェック。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2021年7月1日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
SPARK
月・火・水・木曜
24:00-25:00
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。