音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
三代目JSB・今市隆二は子ども好き! 接するときに意識することは?

三代目JSB・今市隆二は子ども好き! 接するときに意識することは?

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』(木曜担当ナビゲーター:三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE 今市隆二)。6月25日(木)のオンエアでは、今市が自身の父親についてや、大好きだという子どもと関わるときの幸せな気持ちについて語った。


■父がLINEグループから退出…思わずツッコミ「なんでやねん!」

6月21日は父の日だった。今市は「みなさんは、お父さんに何かプレゼントを贈りましたか?」と語りかけつつ、自身と父親との交流についてトークを展開した。

今市:自分はというと最近、親父と連絡を取っていないんですよ。少し前までは連絡がちょこちょこ来ていたので、それに対して返事をしていたんです。だけどある日、親父のLINEアカウントを見たら、自分たちのトーク画面から退出していたんですよ。こっちからすると「なんでやねん!」って感じですよね(笑)。なんで退出しちゃったのか、理由がわからないんですよね。LINEをそこまで使いこなせる感じはしないし、操作を間違っちゃったのかな? そんなことがあって、最近は連絡を取り合っていないので、近々声をかけてみようかなと思います。まだまだ新型コロナウイルスには気をつけないといけないので、気兼ねなく外出できる状況になったら、家族みんなでごはんを食べに行きたいなと思っています。


■「結婚を実感する瞬間はどんなとき?」今市が周囲に訊くと…

6月1日に結婚をしたリスナーから、「付き合っていた頃から同棲をしていたので、結婚した実感がありません。実感できるようになるアイディアはありませんか?」というメッセージが届いた。

今市:なるほどね。自分の周りで結婚した人たちも、みんな「実感がない」って言っているんですよ。結婚してから何か変わったか聞くと、「前と変わらないね」って返事が来るんです。式を挙げたら、結婚したって実感がわくのかな? あとは、家を買うのもいいかもね。庭付きの一軒家ね。結婚式を挙げることと、マイホームを買うことをオススメします。逆に、こちらが聞きたい話かも。どういうときに結婚した実感がわくのか、ぜひメッセージを送ってください。


■子どもと接するときは「同じ目線になる」

今年から子どもと関わる仕事に従事しているリスナーから、「隆二くんは、子どもや赤ちゃんを見たとき、いつもニコニコしていますね。子どもと関わるときに、気をつけていることはありますか?」というメッセージが寄せられた。

今市:子ども、大好きですね。かわいくってしかたないです。微笑ましくなるし、幸せな気持ちにさせてくれるし、パワーももらえます。気をつけていることって何だろうね? 「子どもと同じ目線になる」とかですかね。『Rat-tat-tat』のMVの撮影でも、子どもたちと共演しましたね。



今市:野球部の子たちは小学生ぐらいだったかな。子どもが好きだから、好きって思いが自然と表に出ているのかもしれないですね。純粋で素直な気持ちを持って、子どもたちと接するのがいいと思います。

番組では他にも、「RYUJI'S FAVORITE ALBUM」のコーナーで今市がMonicaのアルバム『Miss Thang』を紹介する場面もあった。

LDHは新たなライブ・エンタテインメントとなる有料配信ライブ「LIVE×ONLINE」の開催を発表。三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEは7月7日(火)に登場する。詳しくは「LIVE×ONLINE」のサイトをチェック!
https://www.ldh-liveschedule.jp/sys/tour/6273/

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年7月2日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン