音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Nulbarich・JQが久々に飲んで「めちゃめちゃうまいな」と思ったもの

Nulbarich・JQが久々に飲んで「めちゃめちゃうまいな」と思ったもの

J-WAVEで放送中の番組『SAISON CARD TOKIO HOT 100』(ナビゲーター:クリス・ペプラー)。4月25日(日)のオンエアでは、NulbarichのJQがゲスト出演してトークを繰り広げた。ここでは、最近買ったものやお気に入りの飲み物について語ったパートを紹介する。

Nulbarichは約2年ぶりのニューアルバム『NEW GRAVITY』をリリース。CM、ドラマ、映画に起用された楽曲を含む全19曲を収録している。

収録曲の『A New Day feat. Phum Viphurit (Official Music Video)』

気になるアメリカ拠点のいま

アメリカのロサンゼルスを拠点に活動してきたJQ。現在は日本にいる。コロナ禍ということもあり、なかなか渡米はかなわないという。

クリス:5か月ぶりだね。一番頻繁かもしれない。
JQ:そうですよね、すみません(笑)。
クリス:去年は3回ぐらい出たもんね。
JQ:こんな世の中なのに、わりと会ってますね。
クリス:いやいや、ありがとうございます。JQはアメリカに住んでいたんだけど、今年の初めに日本に戻ってこられました。どうですか最近は?
JQ:タイミングが合えば向こうに家があるので、様子を見に帰りたいんですけど。こっちに帰ってくるたびに2週間家にいないといけないじゃないですか。そうするとスケジュールがとれないので、マネージャーが「ダメ」っていう。
クリス:なるほどねえ。ちょっと心配だよね、向こうには当然コロナが起きると思わないで行っていたわけだから。ミュージシャンの場合だと機材もあるもんね。
JQ:そうなんですよ。

JQはリハーサルに入るときや、メディアの前に出るときなど、PCR検査を定期的に受けているという。しかし検査方法のなかでも鼻に綿棒を入れるタイプは苦手なのだとか。

JQ:あの鼻のやつが超苦手で。
クリス:あれはみんな痛いって言うよね。
JQ:ずっとムズムズするんですよ。1日ずっと花粉症になっている気分に……。
クリス:なっちゃうっていうね。
JQ:あれがちょっと嫌いですね。

プラダのパーカーを購入! 好きな食べ物ではクリスと意気投合

番組からのランダムな質問にJQが回答することに。最初の質問は「最近買った素敵なものを教えてください」というもので、JQはレアなアイテムをゲットしたことを明かした。

JQ:ちょっと高めのパーカー。
クリス:パーカー!? でもなんか、JQが高めのパーカーを着てそうな感じがするわ。ちょっと大きめのをざっくり……。
JQ:あはは(笑)。ビッグサイズの。高かったっすね。
クリス:なにに惹かれたんですか?
JQ:プラダだったんですよね。プラダのデザイナーが変わった一発目の超レアもので、これを逃すと買えなくなっちゃうので。
クリス:そういう超レアものって着るの? それとも……大事に着るの(笑)? いや、「着るの?」っていうのは、本当に普段着でガンガン着るのかっていう。
JQ:僕はわりと着ちゃいます。着ちゃって味が出てくるまで“履き潰す”ぐらいの。
クリス:なるほどね。でもどう? パーカーってずっと着てるとヨレヨレになっちゃうじゃん。やっぱりいいものって、それなりのお高めのパーカーだと着こんでも崩れずにそれなりのよさが出るって感じなの?
JQ:長持ちはするんすけど、そんなに強度は変わらない気がします。(いいものでも)「はやっ、壊れるの」みたいなときがありますよね。
クリス:あるある、そうなんだよね。でも着ないと着ないで、なんかこう“原初の遺物”みたいになって(笑)。
JQ:(笑)。
クリス:クローゼット開けると「なにこれ? おまえいつの時代の人間だよ」みたいな服がいっぱいかかってます(笑)。

続いての質問は「ずばり、最近食べたものでおいしかったものはなんですか?」で、JQとクリスが意気投合する流れとなった。

JQ:コーンポタージュ。
クリス:コーンポタージュ!?
JQ:(笑)。
クリス:コーンポタージュスープ?
JQ:普通のカンカンとかで売ってる。あんまりコーンポタージュって飲まなくないですか?
クリス:俺、飲むんだよ。
JQ:えー! そうなんだ。

クリスはどちらかと言えばコーンポタージュが苦手だったそう。しかしあるテレビ番組で「タラとコーンポタージュの粉でペーストを作り、塩味のせんべいに乗せて食べるとおいしい」という情報を知り、実践するために大量のコーンポタージュの粉末を購入したことで飲むようになったのだとか。

クリス:おいしくて、毎朝飲んでる。
JQ:(コーンポタージュを飲む)機会があまりなかったんです。それこそ子どものころとか大好きだったんですけど、久々に飲んだら「めちゃめちゃうまいな」と思って。
クリス:おいしいよね。ポテトポタージュも一緒かな?
JQ:ポタージュ好きだな。
クリス:わかる。俺もけっこう朝、ポタージュなんだよね。
JQ:おしゃれっすね(笑)。
クリス:ねえ。なんかバズってるのかな? 知らない間に「いまの時期はポタージュ」みたいなさ。
JQ:ほっとするっすよね、なんか気分がリラックスするというか。
クリス:ほっとする、ホットポタージュ。
JQ:(笑)。
クリス:この放送を“その筋の人”が聞いたら、もしかしたらNulbarichにポタージュのCMソングの依頼がくるかもしれない。
JQ:ほっとするソング(笑)。
クリス:そうそう。
JQ:お待ちしております。
クリス:よろしくお願いします(笑)。

Nulbarichの最新情報は、公式サイトまたは、Twitterまで。

『SAISON CARD TOKIO HOT 100』ではさまざまなデータをもとに、世界の音楽シーンからJ-WAVEが厳選した100曲をカウントダウン。ゲストを招いたトークコーナーにも注目。放送は毎週日曜の13時から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2021年5月2日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
SAISON CARD TOKIO HOT 100
毎週日曜
13:00-16:54
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。