音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
KREVA、三浦大知との関係は「違う視点でさえもリスペクトできている」

KREVA、三浦大知との関係は「違う視点でさえもリスペクトできている」

J-WAVEで放送中の番組『SAISON CARD TOKIO HOT 100』(ナビゲーター:クリス・ペプラー)。12月20日(日)のオンエアでは、ラッパー・KREVAがゲストに登場。新曲『Fall in Love Again feat. 三浦大知』を紹介し、2020年で変化した自身の心境や、三浦大知との関係性について語った。

YouTube動画の編集も行うKREVA、「ショートカットキー」に困惑

KREVAはコロナ禍のタイミングで、自身のYouTubeチャンネルの動画配信に注力するようになったという。クリスはKREVAに「音楽制作と動画編集に共通点はありますか?」という質問を投げかけた。

KREVA:共通する部分はめちゃくちゃあります。そして、似ているがゆえに困るところもあるんですよ。音楽を作るソフトと動画を編集するソフトって、機能に共通している部分があってもショートカットキーが違うんですよね。
クリス:なるほどねえ。
KREVA:動画編集で画面が大きくなるショートカットキーが、音楽制作ソフトだと波形が逆になる操作だったりするんです(笑)。そういう部分でゴチャゴチャになることが多いんですが、それ以外はどっちも楽しいです。
クリス:動画ってどれぐらいの数を配信しているんですか?
KREVA:けっこう出していますね! 今回の新曲関連でも7、8本はあげています。

ライブで感謝が募り…思わず涙

続けてKREVAは2020年を振り返り、「ライブで緊張するようになった」と明かした。

クリス:2020年はどんな1年でしたか?
KREVA:ちょっと怖いなって思うことがあります。ライブをしないことが普通になっている影響で、いざライブに出るときにものすごく緊張しちゃうんですよ。今まで自分って、ライブでそこまで緊張するタイプじゃなかったんですよ。厳重な警戒態勢のなか、10月に野外フェスをやったんですが、あれに出たときは今まで感じたことのない気持ちが湧き上がってきましたね。いつもだったら「いくぞ!」って気持ちで演奏をするんですけれど、感動する気持ちのほうが勝ってしまったんです。本来、盛り上げないといけない曲だったのに泣いちゃいましたね(笑)。
クリス:怖気づいたというよりは、感極まって涙が出てしまったということですかね?
KREVA:そうです。「こんなことを毎回やっていたんだよな」って、改めて感じちゃったんですよね。
クリス:配信ライブと実際のライブだと、やっぱり雰囲気も全然違いますからね。
KREVA:違いましたね。「ライブって、エナジーのやりとりなんだな」ってことを改めて思いました。

三浦大知とは「お互いをリスペクトし合う関係」

KREVAは新曲『Fall in Love Again feat. 三浦大知』を12月23日(水)にリリース。

KREVA 「Fall in Love Again feat. 三浦大知」MUSIC VIDEO

クリス:大知くんとのコラボは今回で6回目なんですね。
KREVA:わお。
クリス:仲がいいんですね。
KREVA:そうですね。三浦大知くんの楽曲である『Your Love feat.KREVA』が11年前に出ていて、それを出して以降は毎年一緒に人前で歌っている気がします。
クリス:クレバフェスにもしょっちゅう出ていますよね。
KREVA:それもあるし、大知くんのライブに呼んでもらって一緒に歌うこともありますね。ずっと一緒にやってきているから、可能であれば毎年1曲はリリースしたいなって気持ちですね(笑)。
クリス:もはや、非公式のユニットって感じですよね。
KREVA:非公式ユニット! そのネーミングいいですね(笑)!
クリス:どうしてそこまでの仲になれたと感じていますか?
KREVA:当たり前の答えかもしれないですが、「お互いをリスペクトし合えているから」だと思います。お互いの持っている違う視点でさえもリスペクトできているから、ウマが合うんだと思います。
クリス:なるほどね。プライベートでもよく遊んだりはするんですか?
KREVA:そうですね。昔から、「誰か仲がいい音楽関係者っていますか?」って質問には、「三浦大知」しか言っていないです(笑)。

毎朝のスムージーが健康の秘訣!

番組では、一問一答のコーナーを実施。KREVAのプライベートに迫った。

・マイ健康法は?

KREVA:毎朝スムージーを飲んでいます。材料は、豆乳100ミリリットル、バナナ1本、プレーンヨーグルト100グラム、チアシード、マヌカハニー、カカオニブ、2種類の青汁です。それを毎朝飲んでいます。
クリス:調子はよくなりましたか?
KREVA:そうですね! ヨーグルトを摂るようになってから、風邪をひきにくくなったように思います。

・今まで行った旅行のなかで印象に残ったハプニングは?

KREVA:泊まりに行った先でお風呂が出なかったことですかね。水は出るんだけど、風呂底の栓が壊れていたからお湯が溜まらない。寒い季節だったんで新しい部屋に変えてもらったんですが、そっちの部屋のお風呂の栓も壊れていました(笑)。
クリス:ビックリですね(笑)。
KREVA:最終的にはとてもいい部屋に案内してもらえたので、結果的にはよかったです!

KREVAの最新情報は、公式サイトまたは、Twitterまで。

『SAISON CARD TOKIO HOT 100では、J-WAVE全番組のオンエアチャート、インターネット投票、東京都内主要のCDショップのセールスチャート、ストリーミングを集計。J-WAVEのオフィシャルチャートとして、毎週100曲のオリジナルランキングをオンエアする。放送は毎週日曜日の13時から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2020年12月27日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
SAISON CARD TOKIO HOT 100
毎週日曜
13:00-16:54
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン