音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
元ゆるめるモ!のano、美の秘訣は「肌をほかほかに」

元ゆるめるモ!のano、美の秘訣は「肌をほかほかに」

J-WAVEで放送中の番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺 祐・山田玲奈)のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」。12月19日(土)のオンエアでは、12月16日にセカンドデジタルシングル『Peek a boo』をリリースしたanoが登場し、美の秘訣を語った。

ゲームとクリスマスツリーづくりに没頭

anoは、2019年9月までニュー・ウェイヴ4人組のアイドル「ゆるめるモ!」の水色担当の「あのちゃん」として活躍。「ゆるめるモ!」脱退後は以前から取り組んでいた女優業、タレント業も順調で、現在公開中の映画『サイレント・トーキョー』にも出演するなど、さまざまな分野で才能を開花させている。今年からはano名義でのソロ活動をスタートし、9月に配信したシングル『デリート』に続いて、ソロシングル第2弾の『Peek a boo』を配信リリースした。

ano「Peek a boo」 MUSIC VIDEO

そんなanoは、まずは「最近楽しんでいること」について語った。

ano:暇さえあればゲームをしていて、朝方までやっています。『Apex』という銃で打ち合うゲームをしています。難しすぎて本当に弾が当たらないんです。そのぐらいエイム(照準)を合わせるのがまず難しくて。あと立ち回りとかもすごく大事なゲームなのですごく頭を使うから、脳みそが活発になってオススメなゲームです。

ゲーム以外では、クリスマスツリーづくりにも熱中していたのだとか。

ano:すごくクリスマスが好きでオーナメントとかも一つひとつ別々のを買って、自分でリボンをいっぱい作ってつけたり、オリジナルのクリスマスツリーを作る時間がすごく楽しかったです。六本木ヒルズにもクリスマスマーケットがあったんです。飾り付けがすごく豊富で、けっこう個人的にはテンションが上がって……きれいでした。毎年べつに誰とすごすとかはなくてひとりなんですけど、クリスマスの街並みのキラキラな感じがすごく好きでテンションが上がるんです。小さいときを思い出せるというか、夢がある感じが好きです。

乾燥肌のケアとメイクは控えめに

続いてanoは、美肌の秘訣について語った。敏感肌だというano。普段はどのようにケアをしているのだろうか?

ano:敏感肌で乾燥しやすいんです。メイクさんに教えてもらったのは、化粧水をやる前には、スチーマーとか温かいものをつけてほかほかにしてからがいいと言われてやっています。マスク関係なしになるべく化粧をしないようにする、というのはしています。マスクを着けるときは、ファンデーションをつけないように、なるべく薄めにすませるようにしてます。どうせ見えないし「目元だけ」(のメイク)とかが多いです。

anoが語った美の秘訣について、山田がポイントを解説した。

山田:お肌って、化粧水とかを吸収するために1回温めて毛穴を広げてあげるといいと言いますよね。特に今は冬で肌が冷たくなっちゃっているじゃないですか。だからその上に塗るとなかなか入りにくいんです。だから1回スチーマーで温めるのはすごく効果的だと聞きます。

anoの最新情報はTwitterまで。

『RADIO DONUTS』のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」では、ゲストのライフスタイルや実践をしている美容法から美の秘訣を探る。放送は8時30分ごろから。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2020年12月26日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
RADIO DONUTS
毎週土曜
8:00-12:00

関連記事

  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。