音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
冨永 愛「ウジウジ考える人のほうが、強くなれます」 力強い助言に吉岡里帆も納得

冨永 愛「ウジウジ考える人のほうが、強くなれます」 力強い助言に吉岡里帆も納得

エンタメ
J-WAVEで放送中の番組『UR LIFESTYLE COLLEGE』(ナビゲーター:吉岡里帆)。6月14日(日)のオンエアでは、モデル・冨永 愛がリモート出演。おうち時間の過ごし方を語り、吉岡の悩み相談に答えた。


■Instagramで美容情報を発信。吉岡も実践

リモート出演を果たした冨永 愛は、吉岡里帆と自宅での過ごし方についてトークを展開。吉岡は最近、冨永のInstagramで紹介されるトレーニング動画にハマっているのだという。

吉岡:冨永さんの「おうち時間」の過ごし方を教えてください。
冨永:トレーニングをしたり、Netflixの海外ドラマを観ています。
吉岡:何を観られているんですか?
冨永:『ベター・コール・ソウル』です。けっこう長い作品で、今はシーズン2の最後ぐらいまで観ていますよ。連ドラを一気見するのが好きです。とめどなく、次から次へと観てしまうので、わりと自堕落な生活を送っていますよ(笑)。
吉岡:そうなんですね(笑)。私は外出自粛期間中、ジムや整体に行けなかったので、YouTubeでダンスの動画を観て、それをやってみたりしたんですね。だけど、なんだかテンションが上がらなかったんです。それで、冨永 愛さんのInstagramをチェックするようになったんですよ。紹介されているトレーニングが、めちゃくちゃ効いています。

この投稿をInstagramで見る

プランクをずっとしているのが苦手なので、色々混ぜてみてます⭐︎ 腹筋はもちろんだけど、お尻、お腹周り、色んなところに効く  1. プランク10秒から  2. クライミングプランク 10回 (私は最初に伸ばす腕を入れ替えて5回ずつ)  3. プランクヒップツイスト 10回  4. 膝をサイドに抱え込むプランク 10回    動きが入るから、ずっとプランクしてるより楽に感じるけど、やっぱりプランクをちゃんとやった方がいいのよねw 他にも色々アレンジがあるようなので、試してみよ!  #おうちトレーニング #宅トレ #家トレ #トレーニング動画 #プランク #プランクアレンジ #冨永愛美の法則 #aitominaga #冨永愛 #stayhome

冨永愛(@ai_tominaga_official)がシェアした投稿 -



冨永:うれしい。そうなんだ。
吉岡:更新をすごく楽しみにしています。
冨永:(笑)。
吉岡:それに加えて、冨永さんの姿が大変美しいので、トレーニングがしたいなって気持ちになるんです。
冨永:動画を撮るのはいいんだけれど、説明を書くのがとても難しいんですよね。一生懸命、説明文を考えています。
吉岡:すごくわかりやすいです! 紹介されていた小顔マッサージを、最近、毎朝やっています。

この投稿をInstagramで見る

撮影や収録前には必ずやるんだけど、顔がシュッとするよ! 本当は動画よりも時間をかけてやるんだけれど、長くなっちゃうから素早くやってるw #自分アレンジ して #おうち時間 にもやってみて♫ 美顔器がなくても、手でマッサージでも効果あり My beauty massage❤︎  ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎  1. Refaの美顔器で頭皮のマッサージ 頭皮が凝ってると、顔の皮膚が動きづらい 耳の上と、耳後ろ辺りのリンパ、そして生え際を流していく。 首も忘れずに。流した老廃物は首を通るので、流れを良くする事で滞りなく。 @refa_mtg  2. 電気バリブラシで、頭皮を刺激、血行を良くしていきます 首もね! @electron_official   3. ザ・ギンザのハイブリッドジェルオイルを使って、フェイスマッサージ、ツボ押しも気持ちがいい! このジェルオイルのセイヨウ菩提樹の香りがお気に入り❤︎ とてもマッサージしやすいプロダクト⭐︎ 優しく馴染ませるだけでも @theginza_official  4. 最後に電気バリブラシで顔の血行もよくしていきます。  ※肌は人それぞれ違います。 自分の肌に合わせて適度にマッサージをしてくださいね!  ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎  誰にも会わなくても、ケアをしていきたい! #ヘルシースキンを目指す! #小顔マッサージ #フェイスマッサージ #引き上げマッサージ #ザギンザ #THEGINZA #thetimelessyou  #電気バリブラシ #refa #エステに行けないから家で頑張る

冨永愛(@ai_tominaga_official)がシェアした投稿 -



冨永:本当!? あれけっこう気持ちいいでしょう。
吉岡:めちゃくちゃ気持ちいいです。今まで小顔マッサージって指でリンパを流すだけだったんですけれど、美顔ローラーで頭からやるというのははじめてでしたね。
冨永:リンパを流す順番でね、効果が全然違うんですよ。
吉岡:強い信頼感のもと、ついていっています。
冨永:ありがとうございます(笑)。


■10年ぶりのパリコレの感想は…モデル業界は大きく変化したけれど

冨永は2020年の春にLANVIN(ランバン)の秋冬コレクションでランウェイを歩いた。約10年ぶりのパリコレ復帰だ。

吉岡:10年ぶりのランウェイはいかがでしたか?
冨永:ファッション業界の10年って、普通の10年とはちょっと違っているんです。時代が2、3個違っているような、はやいルーティーンで進んでいる業界なんですね。私も10年ぶりにパリコレを歩いてみて、時代の変化をすごく感じました。モデルの労働環境が変わったり、モデルの顔ぶれに多様性を取り入れられるようになりました。

冨永自身は、精神的な部分では「10年で全然変わっていない」という。

冨永:当時のまま、タイムスリップした感覚です。10年ぶりとはいえ、「こんな感じだったなランウェイって。やっぱり気持ちいいな。楽しいな」って純粋に感じることができましたね。


■後悔や悩みがあるからこそ、“上”にいける

冨永の凛とした佇まいからは、精神的な芯の強さも感じられる。冨永との共演を待ち望んでいたという吉岡は、どうしても訊いてみたいことがあったのだという。

吉岡:私はけっこうウジウジ悩んじゃったり、小さいことがずっと頭の隅にあったりするんです。それを卒業したいと思っているんですけれど、なかなかうまくいかなくて。だけど役者業をしていると、そういった精神面のコントロールをすることが非常に重要なんですね。「もっとカッコよく、もっと強くなりたい」といつも思っているのですが、どうすればそうなれますか?
冨永:大きい質問が来たな(笑)。私でよければお答えします。私もウジウジ考えたりしますが、そういう人のほうが強くなれると思っていますよ。いろんなジャンルのお仕事をやっていると、すごく大変じゃないですか。いろんな役者さんと関わるし、すごくはやい流れのなかで「ああすればよかった」って後悔もすごくあると思うんですよ。
吉岡:そうですね。
冨永:だけど、そういう風に思っていないと“上”には行けないと思うんですよ。そう思うからこそ、「次はああしよう」って考えられるわけじゃないですか。そういう自分を認めてあげるというか、「これでいいんだ」って思っていれば、ウジウジ悩む時間がちょっと短くなりますよ。次に進むための意気込みに変えていけると思います。
吉岡:ありがとうございます! 先輩って感じがします(笑)。
冨永:(笑)。
吉岡:うれしいです。そういう風に考えてみます。冨永さんに言ってもらえたことも、すごく力になります。

冨永は3月に書籍『冨永愛 美の法則』(ダイヤモンド社)を発売。美肌術、ボディメイク、美しい歩き方といった、「美の法則」がふんだんに盛り込まれた1冊であり、5月には4回目の重版が決定した。

冨永:巻頭の16ページに写真が掲載されているのですが、この本のためだけの撮りおろしです。チームで作った渾身の写真なので、ぜひ見てほしいです。

『UR LIFESTYLE COLLEGE』では、心地よい音楽とともに、より良いライフスタイルを考える。オンエアは毎週日曜18時から。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年6月21日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『UR LIFESTYLE COLLEGE』
放送日時:毎週日曜 18時00分-18時54分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/lscollege/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 当コメント欄はJ-WAVE NEWSスタッフが確認後公開いたします。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
Recommended by