音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
JUJUの意外な私生活にアンジャッシュ・渡部がツッコミ「やさぐれててほしい(笑)」

JUJUの意外な私生活にアンジャッシュ・渡部がツッコミ「やさぐれててほしい(笑)」

J-WAVEで放送中の『GOLD RUSH』(ナビゲーター:渡部 建)のワンコーナー「CUSTOMLIFE MEET UP」。4月10日(金)の放送では、4月8日(水)にベストアルバム『YOUR STORY』をリリースしたJUJUと電話をつなぎ、近況や、最近の買い物について訊いた。


■肉を冷凍し、野菜をお取り寄せ…JUJUの私生活

外出自粛が求められている今、JUJUも自宅で過ごしているそうだ。読書と料理をして過ごしているが、渡部が「飲酒はどうですか」と問うと、「夜になるとそっちにいっちゃいますね」と話す。

渡部:ずーっと家?
JUJU:ずーっと家ですね。そもそもがお仕事以外あまり外に出ないタイプなので、唯一変わったのはスーパーにも行かなくなったなあって。
渡部:今はどうしているんですか?
JUJU:もともとお野菜とかは高知からお取り寄せしていて、お肉も前に買ってちゃんと冷凍していたものがなくなるまではじっとしていようかなと。
渡部:全然JUJUさんらしくないエピソード、ちょっとやめてくださいよ(笑)!
JUJU:あはは!
渡部:もともと買ってちゃんと冷凍したお肉とか(笑)。
JUJU:(笑)。本当は、私はスーパーに行くのがいちばん好きなんですよ。なので寂しいです。

お酒を飲み始めるのは「普段だと23時まで待つんですけど、いかんせんこの状態ですから」と、21時くらいに飲み始めてしまうことも明かした。


■買ってよかった、体にいい「ソフトドッジ」

「CUSTOMLIFE MEET UP」では、ゲストに最近買ったものを訊いている。JUJUは「ソフトドッジ」というボールを買ったそうで……。

JUJU:普通のドッジボールで使うものよりも小さくて柔らかめのボールです。
渡部:それはなんのために?
JUJU:バランスボールやバランスポールはけっこう大きかったりかさばったりするけど、このソフトドッジはいろいろなところに持っていけて、背中を伸ばしたりちょっとした筋トレができたり、すごく便利なんです。
渡部:ちょっと! 筋トレとかもやらないでもらっていいですか(笑)?
JUJU:あっはっは!
渡部:僕のイメージはそういう感じじゃなくて、運動とか全くしないで、やさぐれててほしいんです(笑)。
JUJU:そうですね(笑)。しないでおきたいんですけど、やっぱり寄る年波には勝てないじゃないですか。
渡部:なるほどね(笑)。誰かに勧められたんですか?
JUJU:私が通っている骨盤矯正……。
渡部:だからちょっと、やめて(笑)。JUJUさん、骨盤矯正に行っているんですか?
JUJU:この骨盤矯正の先生がすごくて、体中に電流を流したりするんですけど、めちゃくちゃ気持ちいいので、渡部さんもぜひ。
渡部:へえ! 今度、教えてください。
JUJU:その先生に勧められたんです。これが1個あると、座っているときに椅子と背中の間にはさんでもいいし、寝っ転がっても使えるし、骨盤を矯正するのにも有効なんです。


■今いちばんほしいものは「当たり前の日々」

最後に「今ほしいもの」を尋ねると、JUJUは「当たり前にスーパーに行けて、みんなに会えて、渡部さんのスタジオに行って目の前に座れるような日々がほしい」と言う。

渡部:まさにそうですね。その通りだと思います。当たり前の日々がね。
JUJU:あと、語学力。
渡部:(笑)。日本にいると落ちてくるものですか?
JUJU:向こうにずっといたときよりは全然、落ちてきます。せっかく、こうしておうちにいる機会なので、勉強もしようかなと思っています。
渡部:すごいなあ。時間を有効利用していますね。


■JUJUのベストアルバム、なぜ16年目にリリース?

JUJUはベストアルバム『YOUR STORY』のリリースを記念して、自身のYouTubeチャンネルで、厳選した秘蔵ライブ映像をJUJU本人からのメッセージで紡ぎ上げるスペシャル特番『YOUR STORY "Theater JUJU" Special』を4月8日から4夜連続で無料配信した。配信時には視聴者がJUJUとコミュニケーションをとることもできた。



JUJU:今までのいろいろなライブが自分でも観られるので「懐かしいなあ」「このときの衣装はこうだったな」と、みなさんとワイワイ言いながら観てました。
渡部:ファンと一緒に振り返るなんて、最高じゃないですか!
JUJU:私自身もこれが観られてうれしいです。

【関連記事】JUJU、ベストアルバム『YOUR STORY』に込めた思いを語る

『YOUR STORY』は、デビューからこれまでの代表作に加えて、リクエスト人気曲やアルバム新録曲を含めた、全52曲を収録。なぜ、16年目のこのタイミングなのだろうか。

JUJU:最初のベストアルバムを出したのがデビューから8年目だったんです。「8って!?」と思うじゃないですか。10年とか15年で出すと思っていたら8年だったから、「まあ、8は末広がりだしいいか」と。あと、NYに住んでいるときに、8年周期で生きている友だちがいたんですよ。「人間の細胞が入れ替わるのは8年周期だから」と、8年間髪を伸ばして丸めて、また伸ばしては丸めてっていう。で、「JUJUは8年目にベストアルバムを出したから、8年周期で生きていこう」とそのとき決めたんです。そして気づいたら16年目に出すことになりまして 。だから次は2028年に出します(笑)。
渡部:ははは!

JUJUの最新情報は、公式サイトまで。

J-WAVE『GOLD RUSH』のワンコーナー「CUSTOMLIFE MEET UP」では、幅広いジャンルから“旬”な人物にフォーカス。活動やライフスタイル、買い物について、渡部が幅広くインタビューする。過去のゲストのトークは公式ページにも掲載されているので、ぜひチェックしてほしい。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年4月17日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『GOLD RUSH』
放送日時:毎週金曜 16時30分-20時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン