音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
CHAI ユナ&ユウキ、アメリカの思い出は「シカゴでのラブラブデート」! 新曲も初オンエア

CHAI ユナ&ユウキ、アメリカの思い出は「シカゴでのラブラブデート」! 新曲も初オンエア

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)。「SONAR'S ROOM」のコーナーでは、月曜から木曜まで日替わりのアーティストが、今の自分たちの音楽に影響を与えたカルチャーについて語る。3月11日(水)のオンエアでは、水曜担当のCHAIからユウキとユナが登場。海外ツアーから帰ってきたふたりが「アメリカで見つけた曲」を紹介した。

・ユナが選んだのはHalseyの『Dominic's Interlude』と『I HATE EVERYBODY』




曲を紹介したユナは、シカゴでのユウキとのラブラブなデートについて振り返った。

ユウキ:かわいい!
ユナ:これ1曲に聴こえて2曲がつながっているの。前半の男性の声があるやつは、Halsey & Dominic Fikeの曲なんだけど、すごくいいなと思って。
ユウキ:めちゃコーラスがキレイ。教会っぽくて神秘的。
ユナ:すごく心にグッとくるなって。出会いはユウキと一緒にいるとき。
ユウキ:そうだね。
ユナ:このあいだのアメリカツアーで、シカゴでけっこうフリータイムが多くて、ユウキとすごくシカゴを歩き回ってたんだけど。夜にスケートをしに行ったりね。
ユウキ:そうそう! ふたりで「なんてロマンティックなんだろう」って(笑)。
ユナ:美術館にも行ったでしょ? お買い物もしたし、老舗ジャズクラブでジャズも聴いたじゃない? 全部ユウキとふたりだった。

充実した1日をすごしていたふたりだが、Halseyとの出会いはそんなシカゴでの風景のなかにあったそう。

ユウキ:(道端の)雑な工事現場の橋の下みたいな。
ユナ:板がすごくはがれているところに、このHalseyの『Manic』っていうアルバムなんだけど、このジャケットの写真というかポスターがババババっと貼ってあって……。
ユウキ:メイクとかメチャかわいいんだよね。ちょっとボロボロになっているところもかわいかった。
ユナ:そうだね! ビリッてやぶれちゃってたりしていたんだけど。
ユウキ:それがまたかわいかったんだよね。
ユナ:そう。それで知ったHalseyのアルバム。
ユウキ:ナイス出会い。
ユナ:忘れられない出会い(笑)。
ユウキ:運命感じちゃった。

・ユウキが選んだのはSamm Henshaw『Doubt ft. Wretch 32』



ユウキによると、この曲は「アメリカで見つけた曲」というより「アメリカでひたすら聴いた曲」なのだとか。

ユウキ:よくない?
ユナ:最高じゃん! メチャいい。
ユウキ:アメリカのツアーで18本くらいライブをしたじゃない? けっこう過酷だったよね。毎日移動をしてはライブをして、寝て、起きて移動。そのなかで本当に毎日聴いてた(笑)。毎日毎時間この曲を聴いてて……貸切露天風呂にひとりでつかっているかのような気持ちで。肩の力を抜けるし、口も開いちゃうみたいな気分に音楽がさせてくれるから乗り切れたし、毎日が楽しくできた。しかもコーラスが最高じゃん!
ユナ:そうだよねえ。これいいわ、本当にいいね。
ユウキ:音楽はすばらしい。

この後、ふたりは3月27日(金)にリリースする新曲『NO MORE CAKE』を番組内で初披露。「サウンドはヤバイ」「今まで以上に新しい音質」「そんじょそこらの音楽とは比べ物にならない」と、強気にアピールをした。

【radikoで聴く】CHAI『NO MORE CAKE』

J-WAVE『SONAR MUSIC』のワンコーナー「SONAR'S ROOM」では、月曜から木曜まで日替わりのアーティストが登場。22時30分から15分間、その日のテーマにまつわるトークを展開する。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2020年3月18日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時-24時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン