音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ゲッターズ飯田が2020年を星座別に占う! 3位・蟹座、2位・牡牛座、1位で金運がいいのは…

ゲッターズ飯田が2020年を星座別に占う! 3位・蟹座、2位・牡牛座、1位で金運がいいのは…

J-WAVEで放送中の番組『GOLD RUSH』(ナビゲーター:渡部 建)のワンコーナー「CURIOUSCOPE」。12月20日(金)のオンエアでは、毎年、この時期の恒例企画として、いままでに6万人を超える業界人を占ってきたというゲッターズ飯田さんをゲストに招き、星座別に2020年を占ってもらった。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年12月27日28時59分まで)


■運気が大きく変わる2020年

渡部:世の中全体の流れで言うと、来年の2020年はどうですか?
飯田:全体で言うと、2020年は運気が大きく変わります。西洋占星術の「200年に1回運気が大きく変わる」という流れがはじまります。「土の時代」から「風の時代」に入ってきますので、いままでのお金の価値観が変わるとか、土地の価値観がなくなる、大企業のシステムが大きく変わるといった流れのはじまりの年が2020年です。
渡部:気をつけるべきことはありますか?
飯田:悪くなるという感じではないので、時代の波に乗れば問題はありません。“儚い”もの、ライブや、人と人の絆といったものに価値が出てくる時代になる流れです。


■2020年12星座ランキング

早速、2020年の運勢をランキングで発表。

第11位:山羊座
運気が「悪い」というより、自分の流れと違う方向性に進みやすくなります。何事も勉強だと思えば、そんなに苦しくはなりませんので「学ぶ年」だと思っておいてください。

第10位:射手座
前半と後半で運気が少し変わってきまして、2020年の下半期になってくると前に進んできます。それまでに人との縁、向き・不向きといったいろいろなことを整理するとよくなります。

第9位:獅子座
運気が「悪い」というより、伸び悩んだり、止まってしまうときです。充電期間に入りますので無理をして動くより、体力づくりや健康管理などをするといいと思います。

第8位:蠍座
前に進むのでいい年です。環境が変わってくるのでやることが増えて、本人的には大変になりやすいんですが、沈んでいる大変さではなく、伸びている、坂道を上るみたいな流れの大変さだと思いますので、「新しい」と思ったことに敏感になるといいと思います。

第7位:双子座
2020年に運気が「悪く」なるというより「遊びすぎる」「勉強に身が入らない」「仕事を急にやめたくなる」といった、グラグラと揺さぶられやすいところがあります。なので、「しっかり遊ぶ」「しっかり仕事をする」といったメリハリをつければ悪くなりません。

第6位:乙女座
6位ですが、けっこう大事な年になります。2020年の上半期中に「今後どうするか」といった自分の目標や夢、どこに向かうかをしっかりと決めると、いい流れに乗ります。これを決めずにダラダラしたり、遊んでばかりいると、その道がいい方向に進まなくなります。

第5位:天秤座
2019年と比べると人脈が広がったり、やりたいことが増えると思います。ウズウズする年なので、気になったことを好奇心そのままに行動するとよくなります。

第4位:魚座
2020年いっぱい、フルに運気の流れがよくなります。特に仕事運がよく、これまで頑張ってきたことがいい形になり満足ができます。結婚をするにもいいので、長く付き合ってきたカップルで2020年にゴールインする方は多いのではないでしょうか。

第3位:蟹座
長く辛抱していたことのフタが開くので、苦労していた方こそいい流れになります。「いろいろ頑張ってきて評価されなかったな」という流れが変わってきたり、急にポジションがよくなったりしますので、出世したり、恋愛に関しても急にモテ期がきますで、ビックリして焦らないようにしてください。

第2位:牡牛座
人脈やこれまで培ってきた人と流れがすごくよくなります。もし「懐かしい人」がいたら会ってみたり、ホームパーティやコンパ、飲み会でもいいんですが、人とのつながりを自ら広げてみるとさらにいい縁ができます。大きなチャンスをつかむ可能性もあります。

ここで飯田は1位の前に“要注意”な12位を発表した。


第12位:水瓶座
いろいろと「環境に飽きる」といった変化があるんですが、動くタイミングを間違えてしまう。「なんでそのタイミングで引っ越すの?」といった、いま動いてはいけないのに動いてしまうことがあります。飽きるタイミングがいろいろなことでズレてしまうので、あまりパッと動くより、1回情報をちゃんと集めてみるとか、うまくいっている方に相談をするといったことが大事なので、アドバイスを素直に受けるようにしてください。

そして、輝く第1位は……。


第1位:牡羊座
最も正義感のある星座で「自分はこう」と真っ直ぐ言っていたことに「いい味方」が集まったり、いい流れをとるときです。投資といったお金の運も非常にいいので、もしかしたら独立をする、経営をするといったこともいいです。恋愛に関しても結婚も非常にいいですし、恋もストレートなタイプですが、「一押し」で素敵な方をつかまえる可能性がありますので、ささいなことでめげずに積極的に動くと、2020年はかなりよくなるんじゃないかと思います。

みなさんは何位だったでしょうか? オンエアでは、幸せな新年を迎えるためのアドバイスなども教えてくれたので、ぜひradikoでチェックしてみてください。

『GOLD RUSH』のワンコーナー「CURIOUSCOPE」では、毎週ひとつのトピックをピックアップ。その道に精通したゲストを迎え、流行・現象の本質に迫る。放送は16時40分ごろから。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年12月27日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『GOLD RUSH』
放送日時:毎週金曜 16時30分-20時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 当コメント欄はJ-WAVE NEWSスタッフが確認後公開いたします。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン