音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Little Glee Monsterに質問! アサヒが「衣装を着てから食事する」理由は?

Little Glee Monsterに質問! アサヒが「衣装を着てから食事する」理由は?

J-WAVEで放送中の番組『SAISON CARD TOKIO HOT 100』(ナビゲーター:クリス・ペプラー)。12月15日(日)のオンエアでは、Little Glee Monsterがゲスト出演してトークを展開した。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年12月22日28時59分まで)


■デビュー5周年! LAでのレコーディングは

今年でデビュー五周年。実感としては「あっという間」だったとか。大きなステージに立てることに喜びと感謝を示しつつ、未だに「ここにいていいのか」と思ってしまうときがある……という謙虚なトークからオンエアはスタートした。

12月11日には、5周年記念EP『I Feel The Light』をリリース。アース・ウインド&ファイアーとのコラボレーションで、LAでレコーディングが行われた。LAではレコーディングの際、「めちゃめちゃよかった、でももっといいものが出ると思う!」と褒めながら進めていくそうで、励みになったと明かした。

■メンバーに質問! プライベートでの様子や、特技を披露

番組恒例、さまざまな質問に答える「ピンポンボックス」のコーナーでは、メンバーがそれぞれ回答した。

かれんへの質問は、「普段なかなか言い出せないけど、メンバーに直してほしいこと、お願いしたいこと」。メンバーの「ある行動」に困っていることを明かした。

かれん:本人に1回言ったことがあるんですけど……私たちはライブのときに円陣をするんです。隣に手をつなぐのはMAYUが多いんですけど、いつもライブ前にハンドクリームを塗って出てるんですよ。手をつないだら、ハンドクリームが私の手に残るのがちょっと苦手で(笑)。(円陣のあと)いつもウエットティッシュで拭いて。
一同:(爆笑)。
クリス:「いくわよ!」って手を握ったらヌルって感じになるわけだ(笑)。

続いてMAYUへの質問は「お家でいちばんリラックスできる瞬間、場所はどこですか?」。

MAYU:ベッドの上にわりと大きめなクッションを置いているんですけど、それを壁側に置いていて、そのクッションにもたれかかって、そこで携帯をいじるのがベストポジションです。
クリス:そういうスイートスポットありますよね。
MAYU:そこで寝てもいいぐらい、おさまりがいい。テレビもちょうどベッドの向かい側にあって、本棚があるのでそこにお茶とかも置いたら、もう完璧。動かないです。

MAYUは家のものなどを「周りに固めるタイプ」なのだそうで、電気、エアコン、テレビのリモコンを手の届くところに置いているそうだ。

芹奈が答えた質問は、「もし、タイムマシーンがあったら行ってみたい場所、時代、会ってみたい人は誰ですか?」。アース・ウインド&ファイアーの名前が挙がった。

芹奈:80年代あたりに行ってみたいです。
クリス:それはなぜ?
芹奈:服とか音楽とかをリアルに体験してみたいから。
クリス:80年代だと、どういった人が好きですか?
芹奈:アース・ウインド&ファイアーもそうですよね、めちゃめちゃ好きなので。あとはスティーヴィー・ワンダーとか。
クリス:あの時代は名曲が多いですよね。
芹奈:そう! だから生でリアルに体感というか、その時代のものを目で見たい。
クリス:現場に行ったときの空気感は違うものね。

manakaへは「音楽以外でなにか人に自慢できるような特技はありますか?」という質問が投げかけられると、その「答え」をスタジオで披露した。

manaka:私は歌モノマネが得意で、意外とメンバーに聴いてもらったりすると好評です。
クリス:たとえば誰?
manaka:ユーミンさん、元ちとせさん、鬼束ちひろさんです。

ここでmanakaはクリスのリクエストに応じて3人の歌をモノマネで熱唱。クリスは大満足で「いいじゃないですか!」とコメントした。

【radikoで聴く】manakaの歌モノマネ

アサヒへの「ライブ前に必ず決まってやること、食べるもの、飲むもの、ジンクスなどはありますか?」という質問に、アサヒは食事の前にやらなければいけない行動について明かした。

アサヒ:まず、会場についたら着替えることです。
クリス:それはみんなやらない?
アサヒ:違うんですよ。みんなはギリギリに支度が終わった状態で衣装に着替えるんですけど、ご飯を食べる前に衣装を着ています。衣装を着た状態じゃないと、ご飯をどれぐらい食べたらいいかわからなくて(笑)。チャックが閉まらなくなったら困るので。
クリス:前にそういうことはあったの?
アサヒ:食べるとすぐにお腹が出ちゃうんです。お洋服をインすることがあるので「きついな」と思いながらすごしたくないので。
クリス:貴重な情報ありがとうございます。
アサヒ:恥ずかしい(笑)。

『SAISON CARD TOKIO HOT 100』ではさまざまなデータをもとに、世界の音楽シーンからJ-WAVEが厳選した100曲をカウントダウン。ゲストを招いたトークコーナーにも注目。放送は毎週日曜の13時から。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年12月22日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SAISON CARD TOKIO HOT 100』
放送日時:毎週日曜 13時-16時54分
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 当コメント欄はJ-WAVE NEWSスタッフが確認後公開いたします。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン