音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Little Glee Monster・かれん、家族とのドライブ中は「歌の取り合い」に

Little Glee Monster・かれん、家族とのドライブ中は「歌の取り合い」に

Little Glee Monsterのかれんが、車で気になるパーツや、家族とのドライブの思い出について語った。

かれんが登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「BMW Tokyo DRIVING DAYS」。オンエアは4月15日(金)。

気になる車のフロントライト

かれんはBMWに対してどのようなイメージを持っているのだろう?

かれん:カッコいい。見たことはあるけど、実際に乗ったことはない気がしますね。ちょっと大人の車っていうイメージがあります。

かれんが普段、よく目にする車やパーツについて語った。

かれん:白い車を見ることが多いです。車っていろんなカラーがありますけど、白いのってきれいで素敵だなって感じます。たぶん小さい頃、両親の車も白が多かったイメージがあるからだと思います。小さい頃から、正面のライトがずっと顔に見えていました。車種によってすごく個性があるじゃないですか。「いろんな顔があるなあ」って見ていたので、今でも対面で反対方向を走っている車を見て「こういう顔に見えるな」って思っちゃいます。ニコッて笑っているように見える車がいいですね。目がまん丸の車が好きです(笑)。

正月に家族と箱根旅行を満喫

かれんが「最近楽しかったドライブ」は、家族との箱根ドライブだったそうだ。

かれん:お正月休みのとき、家族と車で箱根に行きました。箱根神社にお参りしたあとにみんなで温泉に入って、湯豆腐をいただきましたね。家族の生活サイクルがバラバラなので、全員が集まるのはなかなか難しいんですけど、お正月はみんなで温泉に行くことができました。温泉のあとは卓球を楽しんだりして、すごくゆっくりとした時間を過ごせましたね。

かれんがドライブの思い出を振り返る。

かれん:父が運転をして、母が助手席、私と姉が後部座席でした。とてもいいドライブでしたね。海沿いを走ったのですごくきれいだったんですけど、山道をぐるぐる走っているときに母が気持ち悪くなりかけるハプニングもありました(笑)。それも含めて、すごくいい思い出になりましたね。

ドライブ中は車内に流れる音楽で“歌の取り合い”が起こるそうだ。

かれん:私だけじゃなく、母も姉も歌うので、歌の取り合いみたいになります。家でも私がリビングにいて歌っていると、部屋にいた姉が私の歌っている歌を取ってくるので「歌、取らんといて~!」って言ったりします(笑)。家族で歌うのはわりと日常かもしれないですね。

かれんがLiLiCoに質問したいことは?

かれんはスタジオにいるLiLiCoに向けて、「家族や仲間と何かを取り合ったことはありますか?」質問を投げかけた。

稲葉:家族の仲がいいですねえ。
LiLiCo:車内で歌の取り合いってすごいよね。一緒に歌わないんだね(笑)。
稲葉:LiLiCoさんは何か取り合いになったことはありますか?
LiLiCo:稲葉くんはわかってくれると思うんだけど、私、取り合わないのよ。「どうぞ」って譲っちゃう。だけど、家族で飼っている魚に誰がごはんをあげるか問題は勃発しましたね。私が基本的にごはんをあげるから、私がいると魚たちが「ごはん~!」って顔をするのよ。
稲葉:「ごはんをくれる人だ」っていう認識があるんでしょうね。
LiLiCo:でもパパ(小田井涼平)が帰ってきても、みんな普通に泳いでる(笑)。
稲葉:パパもごはんをあげて懐かれたいの?
LiLiCo:そう! 私がごはん担当になったんだけど、キッチンにいるとパチャパチャって音がするからパパも餌をあげてると思う(笑)。

番組では、Little Glee Monsterが4月20日(水)にリリースするニューアルバム『Journey』の収録曲『心に空を』がオンエアした。

Little Glee Monster「心に空を」

Little Glee Monsterの最新情報は、公式サイトまで。

『ALL GOOD FRIDAY』のワンコーナー「BMW Tokyo DRIVING DAYS」では、さまざまなゲストが運転の楽しさ、ドライブのコツ、オススメドライブスポットについて語る。放送は毎週金曜の14時10分から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2022年4月22日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
ALL GOOD FRIDAY
毎週金曜
11:30-16:00