音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Little Glee Monster・かれん、ツアー中の車内で聴いたヒゲダンの楽曲は?

Little Glee Monster・かれん、ツアー中の車内で聴いたヒゲダンの楽曲は?

Little Glee Monsterのかれんが、ドライブ中によく聴く楽曲を明かし、憧れのドライブについて語った。

かれんが登場したのは、J-WAVEで放送中の番組『ALL GOOD FRIDAY』(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉 友)のワンコーナー「BMW Tokyo DRIVING DAYS」。オンエアは4月22日(金)。

揺れる車内でもメイクはばっちり

かれんは前回、家族とのドライブについて語った。

【関連記事】Little Glee Monster・かれん、家族とのドライブ中は「歌の取り合い」に

普段は電車を利用するかれんだが、父が車で送ってくれることもあるそうだ。

かれん:父の車で仕事現場に送ってもらうことがたまにあるんですけど、そういうときは車のなかでメイクすることがあるんですね。父にはいつも「汚さないでね」と警告されるので、ミニマムにメイクをやっています。

かれんは揺れる状況下でのメイクが得意だそう。

かれん:リリースイベントの移動とかで新幹線のなかでメイクすることもあったので、慣れたんだと思います。

かれんが語る、理想のドライブとは?

かれんがドライブ中に流すお気に入りの楽曲を紹介した。

かれん:いろんなジャンルの音楽を聴くんですけど、Official髭男dismさんのライブ音源をよく聴いています。2021年、ツアーで全国をまわらせてもらったんですけど、オフの日にアサヒと御朱印のためにいろんな神社に行ったんですね。そのときはスタッフさんが車を運転してくださって、Official髭男dismさんのアルバム『Editorial』をよく聴いていました。(聴く理由は)単純に、めちゃくちゃ好きなんですよ(笑)。出雲大社に行ったとき、なぜだかわからないですけど、いい気をもらった気がしました。(出雲大社までは)日本っぽい道が続いていて、いっぱいいろんなお店があり、「和」を感じるドライブでした。

かれんにとって“理想のドライブ”とは、どのようなものだろう?

かれん:海外旅行は行ったことがあるんですけど、海外で車に乗ったことがないんですね。海外旅行だと荷物も多いし、車で移動をしてみたいですね。母は私に「ハワイは楽しさが桁違いだよ」って言うんですよ。

ハワイへ行ったことはあるが、幼少期だったため、ほとんど覚えていないそうだ。

かれん:長いお休みを取れるなら、一週間ぐらいハワイに行きたいです。乗る車は、カッコよくていかつい感じのやつがいいです、オープンカーとか。やっぱり海外なので、ちょっとカッコつけたいですね。浮かれまくりたいです(笑)。

ちゃん付けで呼ばれると浮かれるLiLiCo

かれんはスタジオのLiLiCoに向けて「浮かれモード全開だったなと思う出来事はありますか?」と質問した。

LiLiCo:私、いつも浮かれモードって感じがあるよね(笑)。
稲葉:そんなことはない。LiLiCoさんは一番地に足が着いているんだから。
LiLiCo:本当はそうなんだよね。

一方で、LiLiCoは映画やテレビでしか見たことがなかった人から「LiLiちゃん」「LiLiCoちゃん」と呼ばれると浮かれてしまうそうだ。

LiLiCo:ちゃん付けって難しいじゃない。「もう子どもじゃないんだから」って思う人もいるし、「ちゃん」と「さん」の使い分けが難しいのよ。

Little Glee Monsterの最新情報は、公式サイトまで。

『ALL GOOD FRIDAY』のワンコーナー「BMW Tokyo DRIVING DAYS」では、さまざまなゲストが運転の楽しさ、ドライブのコツ、オススメドライブスポットについて語る。放送は毎週金曜の14時10分から。

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
radikoで聴く
2022年4月29日28時59分まで

PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

番組情報
ALL GOOD FRIDAY
毎週金曜
11:30-16:00