音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
福原 遥、マイブームは「ひとり焼肉」 ネギタン塩の焼き方にこだわり

福原 遥、マイブームは「ひとり焼肉」 ネギタン塩の焼き方にこだわり

J-WAVEで放送中の番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺祐 / 山田玲奈)のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」。11月16日(土)のオンエアでは、人気子役から大人の女優へと美しく成長し話題となっている福原遥が登場。プライベートでの好きな時間の過ごし方やお肌のお手入れ方法などを語った。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年11月23日28時59分まで)


■好きな時間は「ご飯を食べているとき」

福原は子役時代から、NHK Eテレの伝説的番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の“まいんちゃん”として親しまれてきた。21歳になった今も、女優としてフレッシュな魅力を振りまいている。今年は、ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』『チート ~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』(ともに日本テレビ系列)に出演。さらに、11月29日(金)には主演映画『羊とオオカミの恋と殺人』が公開されるなど大活躍だ。

EJc0OFjVUAABAA-.jpg

そんな彼女がハマっているのは、意外にも“ひとり焼肉”だという。

福原:好きな時間はやっぱり、ご飯を食べているときです。焼肉が大好きなので、いつもおいしい店を探して一人で出かけています。ネギタン塩が大好きで、ネギを包むようにして半分に折って、片面ずつ丁寧に焼いて食べるのが好きなんです。

焼肉の他にも、一人で買い物に行ったり、ごはんを作ったりと、単独で過ごす時間を大切にするようにしているという。料理は、そぼろが大好きとのことで、最近はカオマンガイをよく作るのだとか。たまにお菓子作りに挑戦することもあるそうだ。


■癒されたいと思ったら友人や家族と過ごす



福原の主演映画『羊とオオカミの恋と殺人』の主題歌は、ロイ-RöE-の『癒えないキスをして*』。福原が癒やされる時間は……。

福原:一番癒される時間は、友人や家族と過ごしているときです。「疲れたな、癒されたいな」と思ったら連絡を取って友人と出かけたり、家族とおいしいものを食べに行ったりします。作品に入っているときは集中しなければならないので遊んだりしないんですけど、作品が終わったら、皆にバッと声をかけて色んな所に出かけて気分転換をするようにしています。


■白い美肌を保つ秘訣

“まいんちゃん”時代から、肌の美しさに定評がある福原遥。肌の手入れ法は?

福原:ソバカスができやすいので、日焼け止めは必ず塗るようにしています。あとは保湿に気をつけることくらいでしょうか。化粧水や乳液は、ケチらずたっぷり使うよう心がけています。そういえば、最近“かっさプレート”というものをいただきまして、説明書を見ながらかっさマッサージに挑戦しました。効果を感じたので、しばらく続けてみようと思っています。

福原は、人気マンガ『ゆるキャン△』の実写ドラマでも主演を務める。放送は2020年1月9日から、テレビ東京系列。こちらも要チェック!

『RADIO DONUTS』のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」では、さまざまな分野で活躍する人々の素顔に迫り、ライフスタイルや美の秘訣などを探る。オンエアは毎週土曜、8時30分頃から。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年11月23日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『RADIO DONUTS』
放送日時:毎週土曜 8時-12時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン