音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
賞味期限が20分!「究極においしいバナナジュース」をフワちゃんが食レポ

賞味期限が20分!「究極においしいバナナジュース」をフワちゃんが食レポ

J-WAVEで放送中の『GOLD RUSH』(ナビゲーター:渡部 建)のワンコーナー「BUZZ TOWN」。11月15日(金)のオンエアでは、タピオカドリンクの次に流行る飲み物ともいわれるバナナジュースに注目。八丁堀にあるバナナジュース専門店「sonna banana(そんなバナナ)」をYoutuberのフワちゃんが紹介をした。

「sonna banana」では“賞味期限が20分”といわれているこだわりのバナナジュースが人気で、毎日多くのお客さんでにぎわっているそう。フワちゃんもバナナジュースが大好きで、自宅では黒ゴマパウダーを混ぜたりと、自分なりのアレンジをすることもあるのだとか。お店について代表の野田枝里さんに話を訊いた。



■「バナナ部屋」で温度を管理!



野田さんは「究極においしいバナナジュースを作ろう」と、砂糖なしでもおいしく飲めるものを開発したという。店舗をオープンして約3年がたった。

フワちゃん:普通のバナナジュースとの違いや、こだわりはありますか?
野田:こだわりのバナナを温度管理しています。「バナナ部屋」というところがあるんですけど、そこでバナナを温度管理して、ご注文をいただいてから、一つ一つミキサーにかけてジュースを作っています。素材はバナナと牛乳のみです。


■砂糖なしでも自然な甘み

実際に飲んだフワちゃんは「食レポがめちゃくちゃヘタ」と告白。対策としてスタジオにも同じバナナジュースを用意してもらって渡部がサポートをすることに。飲んですぐに「あんまーい!」とオーバーに表現するフワちゃんに、渡部は「そこまで甘くないって(笑)」とツッコミ。

渡部:バナナの自然な甘みだって。甘ったるくないじゃない。すごく甘さが抑えられてていいなと思った。砂糖とかの甘さじゃなくて、素材の味。
フワちゃん:砂糖が入っていないにしては甘さがヤバくない?
渡部:確かに、そういう意味では甘いね。


■トッピングも豊富!

トッピングもきなこやシナモン、ヨーグルト、甘酒など豊富に用意されている。

フワちゃん:ここで渡部さんにクイズです! こちらのトッピングに、普段は食べない、ちょっと変わったメニューがあるんです。そのトッピングメニューとは、いったいなんでしょうか? ヒントは「黒いもの」です。
渡部:黒いもの? まさかのタピオカじゃない?
フワちゃん:ブブー! 全然違います。
渡部:(笑)。
フワちゃん:なんと答えは墨です! 墨パウダーがトッピングされています。なんでこのトッピングを入れてみようと思ったんですか?
野田:真っ黒なバナナジュースが登場するのがとっても可愛いのと、健康にいいので入れてみました。
フワちゃん:手元にあるんですけど、すごく黒くて……黒いんですよ!
渡部:ヘタクソ(笑)。味はどんな感じ?
フワちゃん:ぶっちゃけあんまり変わらない。
渡部:墨の味がしても困っちゃうものね。
野田:見た目だけです。スタンダードなバナナジュースの味のまま色が変えられるので。
渡部:なるほど、いいね。




その後、フワちゃんはトッピングのドラゴンフルーツも味わって「色合いがめちゃくちゃカワイイ」とレポート。渡部は「友だちと何種類か買って、写真を撮るのも楽しそうだね」とコメントした。

「sonna banana」は定休日がなく、平日の営業時間は8時から9時15分、昼は11時30分から19時まで。土曜・日曜は11時から19時まで通して営業している。近隣で働くサラリーマンはもちろん、遠方から若い女性も店を訪れるそうで、野田さんは「朝ごはんから昼食、おやつにも、お砂糖が入っていないので小さなお子様からお年寄りまでお楽しみいただけます」とアピールしていた。

『GOLD RUSH』のワンコーナー「BUZZ TOWN」では、番組レポーター集団、BUZZ HUNTERSが“旬”を探して週替わりで生レポート! 放送は毎週金曜日の17時40分ごろから。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年11月22日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『GOLD RUSH』
放送日時:毎週金曜 16時30分-20時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン