音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
CHAI・ユウキにとっての大流行ソングは? ユナも「温泉に浸かってるかのよう」と絶賛

CHAI・ユウキにとっての大流行ソングは? ユナも「温泉に浸かってるかのよう」と絶賛

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)のワンコーナー「SONAR'S ROOM」。毎週水曜日はCHAIが登場。10月9日(水)のオンエアでは、ユウキ(Ba.&Cho.)とユナ(Dr.&Cho.)が、「自分的大流行ソング」をテーマに選曲した。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年10月16日28時59分まで)


■「自分的大流行ソング」

ユナは流行に敏感で流されやすいという。今流行りのタピオカも大好きだ。一方のユウキはあまりハマっていないそうで、「ミルクティーになくてもよくない?」とクールに話した。

そんなふたりが、「自分的大流行ソング」を紹介した。

・Atomic Drum Assembly『Jump In』(ユナ選曲)

ユウキ:カッコいいね。アガるね。
ユナ:本当に最近教えてもらった曲なんだけど、イントロのドラムの部分みたいなものを、密かにやりたいなと企んでおります。
ユウキ:CHAIでこういうのが流行るかもね。始まりがカッコいいとアガるよね。
ユナ:すごいカッコいいよね。心持っていかれちゃう。
ユウキ:大流行してるんだ?
ユナ:私のなかで大流行してる。朝の電車とか、ここぞというときに聴いてる。「頑張るぞ」みたいな。
ユウキ:確かに「戦いに出る前」みたいな感じがする。
ユナ:まだ勉強不足でして、そこまで(アーティストのことを)詳しく知らなくて、この曲だけピンポイントで教えてもらったんです。そこでビビビと来たから、これから勉強していこうと思います。

Atomic Drum Assemblyは、ロンドンのグループだそうだ。

・Charlie Burg『Lovesong (The Way) [feat. Bluets]』(ユウキ選曲)

ユナ:めっちゃいい。ちょっとビックリ。
ユウキ:これ好きなんだよ。
ユナ:初めて聴いた。私も既に流行りつつあるよ。いつの間にか流されてる(笑)。
ユウキ:いいね。これいい曲じゃない?
ユナ:すごくいい曲。
ユウキ:さっきのユナが選んだ曲が、朝の電車の通勤中に聴く曲だったとしたら、これは帰り道だよね。1日が終わって夕日を見ながら帰りの電車のなかで聴くの。もう最高!
ユナ:めっちゃいい。
ユウキ:これで1日が終われるよね。どのシチュエーションにも合うの。たぶん私が再生回数をめっちゃ伸ばしてる。
ユナ:貢献してるね。すごく暖かい曲で、「人間っていいな」みたいに思えちゃう。
ユウキ:心が広くなるよね。

ユウキが「まだメンバーに教えてなかった」と言うこの曲。ユナはすっかりハマってしまったようで、「温泉に浸かってるかのよう」と大絶賛していた。ぜひふたりが紹介した曲をチェックしてみてほしい。

J-WAVE『SONAR MUSIC』のワンコーナー「SONAR'S ROOM」では、月曜から木曜まで日替わりのアーティストが、今の自分たちの音楽に影響を与えたカルチャーについて語っている。放送は月曜~木曜の22時30分頃から。お楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年10月16日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時-24時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。