音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
CHAI・ユウキにとっての大流行ソングは? ユナも「温泉に浸かってるかのよう」と絶賛

CHAI・ユウキにとっての大流行ソングは? ユナも「温泉に浸かってるかのよう」と絶賛

J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:あっこゴリラ)のワンコーナー「SONAR'S ROOM」。毎週水曜日はCHAIが登場。10月9日(水)のオンエアでは、ユウキ(Ba.&Cho.)とユナ(Dr.&Cho.)が、「自分的大流行ソング」をテーマに選曲した。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年10月16日28時59分まで)


■「自分的大流行ソング」

ユナは流行に敏感で流されやすいという。今流行りのタピオカも大好きだ。一方のユウキはあまりハマっていないそうで、「ミルクティーになくてもよくない?」とクールに話した。

そんなふたりが、「自分的大流行ソング」を紹介した。

・Atomic Drum Assembly『Jump In』(ユナ選曲)

ユウキ:カッコいいね。アガるね。
ユナ:本当に最近教えてもらった曲なんだけど、イントロのドラムの部分みたいなものを、密かにやりたいなと企んでおります。
ユウキ:CHAIでこういうのが流行るかもね。始まりがカッコいいとアガるよね。
ユナ:すごいカッコいいよね。心持っていかれちゃう。
ユウキ:大流行してるんだ?
ユナ:私のなかで大流行してる。朝の電車とか、ここぞというときに聴いてる。「頑張るぞ」みたいな。
ユウキ:確かに「戦いに出る前」みたいな感じがする。
ユナ:まだ勉強不足でして、そこまで(アーティストのことを)詳しく知らなくて、この曲だけピンポイントで教えてもらったんです。そこでビビビと来たから、これから勉強していこうと思います。

Atomic Drum Assemblyは、ロンドンのグループだそうだ。

・Charlie Burg『Lovesong (The Way) [feat. Bluets]』(ユウキ選曲)

ユナ:めっちゃいい。ちょっとビックリ。
ユウキ:これ好きなんだよ。
ユナ:初めて聴いた。私も既に流行りつつあるよ。いつの間にか流されてる(笑)。
ユウキ:いいね。これいい曲じゃない?
ユナ:すごくいい曲。
ユウキ:さっきのユナが選んだ曲が、朝の電車の通勤中に聴く曲だったとしたら、これは帰り道だよね。1日が終わって夕日を見ながら帰りの電車のなかで聴くの。もう最高!
ユナ:めっちゃいい。
ユウキ:これで1日が終われるよね。どのシチュエーションにも合うの。たぶん私が再生回数をめっちゃ伸ばしてる。
ユナ:貢献してるね。すごく暖かい曲で、「人間っていいな」みたいに思えちゃう。
ユウキ:心が広くなるよね。

ユウキが「まだメンバーに教えてなかった」と言うこの曲。ユナはすっかりハマってしまったようで、「温泉に浸かってるかのよう」と大絶賛していた。ぜひふたりが紹介した曲をチェックしてみてほしい。

J-WAVE『SONAR MUSIC』のワンコーナー「SONAR'S ROOM」では、月曜から木曜まで日替わりのアーティストが、今の自分たちの音楽に影響を与えたカルチャーについて語っている。放送は月曜~木曜の22時30分頃から。お楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年10月16日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時-24時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン