音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
『ドクターX』で女優デビュー・川瀬莉子はお笑い好き! 最近の推しはリズムネタ「ポテトサラダ」

『ドクターX』で女優デビュー・川瀬莉子はお笑い好き! 最近の推しはリズムネタ「ポテトサラダ」

J-WAVEで放送中の番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺 祐・山田玲奈)のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」。10月5日(土)のオンエアでは、女優の川瀬莉子が登場。ハマっているお笑い芸人や美の秘訣を話した。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年10月12日28時59分まで)


■注目のお笑いコンビ2組

川瀬は1996年生まれの22歳で、愛知県出身。2018年9月に開催された「第2回 ミス美しい20代コンテスト」で、3万人以上の中からグランプリに選ばれ、芸能界入りを果たしたばかり。そして、10月17日(木)からスタートする米倉涼子主演ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日)で、女優デビューを果たす。

川瀬はお笑いが好きで、バラエティ番組をよく観るそうだ。名古屋から上京してひとりの時間が増えたため、癒しを求めて以前よりも観るようになったという。「東京は名古屋よりも劇場がたくさんあるから本当に嬉しい」とも。そんな川瀬が気になる芸人は......。

川瀬:お笑いコンビ・アインシュタインさんです。特にいなちゃん(稲田直樹)が大好きで、昔からいなちゃんのグッズのチョコとかを買っていました。最近は、お笑いコンビ・ラフレクランさんも好きです。一発ギャグとかすごく面白いです。ラフレクランのきょんさんがやっていた一発ギャグが女子高生の間で流行っていました。「ポテトサラダ」のリズムネタがあるんですけど、ぜひ観てみてください! 芸人さんはおしゃべりが上手で、間やしゃべり方が勉強になります。コントだと、芸人さんの中でも演技派がいます。見ていてすごく面白いし、勉強になります。


■美の秘訣

川瀬は、肌が乾燥しやすいタイプなので、これからの季節に向けて保湿クリームを塗ったりオイルマッサージを入念にするようになったと明かす。

川瀬:リンパは、おでこから目のまわり、ほっぺ、顎から首に向かって流す感じで、肩の周りもできたら完璧。できるだけ肌に負担をかけたくないので、クリームをいっぱい塗って、手の第2~3関節をうまく使って流します。食事は上京してからはできる限り自分で作るようにしているので、自分に足りないものを調節しています。

『RADIO DONUTS』のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」では、輝く人の素顔に迫っている。放送は毎週土曜の8時30分頃から。お聴き逃しなく!

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年10月12日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『RADIO DONUTS』
放送日時:毎週土曜 8時-12時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン