音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
KUZIRAのふち、フィリピンの危険エリアに!?

KUZIRAのふち、フィリピンの危険エリアに!?

J-WAVEで放送中の番組『THE KINGS PLACE』(水曜担当ナビゲーター:KUZIRA)。10月9日(水)のオンエアでは、末武竜之介(Vo/Gt)、熊野和也(Ba/Vo)、ふち(Dr)の3人が登場。近況報告に加えて、リスナーからの質問に答えた。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年10月16日28時59分まで)


■ふちが現地の人も危険視するフィリピンの「パシル」に潜入!?

ふちは、フィリピンに友だちと2人で旅行に行ったことを話した。飛行機は「半分ぐらい日本人が乗ってたんだけど、女の子2人組、4人組とかばっかりで、男は俺らだけだった」と報告。南国リゾートのフィリピンには男性だけで訪れるような観光スポットはあまりないとのことだったが、ふちは現地の人も危険視するエリア「パシル」に足を運んだそう。

「さっきまで和やかなムードのお店が多かったんだけど、ピリついた空気になって......」とデンジャラスな空気感について語るふちだったが「50メートルぐらい歩いて帰った」と顛末を明かすと、末武は「はやっ!」とツッコミ。だが、熊野はふちの身の安全を考え「そのほうがいいよ」と言葉をかけていた。

ふちは言葉の壁にも苦戦したそうで「英語で喋ってるんだけど、田舎に行ったときは伝わらない人がいる、英語もあまり喋らない人がいて......」などと語っていたが、今度は熊野に「君も英語喋れない」とツッコまれていた。

番組では他にも、ふちがさらなる英語力の向上を目指してクイズに挑戦する場面もあるので、radikoでチェックしてみてほしい。

KUZIRAの『THE KINGS PLACE』は、毎週水曜の25時から。お楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年10月16日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『THE KINGS PLACE』
放送日時:月・火・水・木曜 25時-26時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン