音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Suchmos・OK、横浜スタジアムライブを振り返る「ひとつの集大成だった」

Suchmos・OK、横浜スタジアムライブを振り返る「ひとつの集大成だった」

J-WAVEで放送中の『SPARK』(水曜担当ナビゲーター:Suchmos)。10月2日(水)のオンエアでは、TAIKINGとOKが登場。リスナーのメッセージを受け、9月に開催されたライブを振り返った。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年10月9日28時59分まで)


■OK、ハマスタライブは「1つの集大成」

リスナーから、「ハマスタライブ行きました。余韻がまだまだ抜けません」というメッセージが寄せられ、TAIKINGとOKは9月に行われた「"Suchmos THE LIVE"横浜スタジアム」を振り返る。

TAIKING:ハマスタ、いかがでしたか?
OK:ここ(SPARK)に来るまでに、すごく喋ってきたんだよ。母ちゃんだったりとか親戚だったりとか友だちとかあちこち。言ってきたんだけど......よかったわ。
TAIKING:(笑)。
OK:いろいろなスタッフの人がいて、最高のライブができるということがよくわかりましたし。チームとしても、お客さんもそうだと思うんですけど、これ(ハマスタライブ)をやれたっていうのが、全てがOKになるような快感を自分でも味わえたので。
TAIKING:達成感がすごかったね。
OK:ひとつの集大成だったっていうか。本当にここからのライブがまた楽しみになるような、ある種の出発にもなったようなライブで。今はオフなんですけど、メンバーと会うとみんなわりとウズウズはしてる。


■現在は作曲活動中のSuchmos

続けてTAIKINGとOKは、現在のメンバーたちの活動について語った。

TAIKING:みんな曲作ったりとかは、ちょっとし始めててね。みんなで合わせたりとかはそんなにできてないんですけど。曲が「あれ? 意外とあるね」みたいな感じだよね(笑)。
OK:こういう隙間の時間があると、心にゆとりができて。いいアウトプットができる状態になってきてるのかな、っていう気もするんで。お楽しみにって感じですね。

オンエアでは他にも、Suchmosの「STAY TUNE」制作秘話について語る場面もあった。詳しくはradikoをチェック!

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年10月9日28時59分まで)
  PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
  放送日時:月・火・水・木曜 24時-25時
  オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。