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【動画】ウエストをきゅっと引き締めるエクササイズとは?

画像素材:PIXTA

【動画】ウエストをきゅっと引き締めるエクササイズとは?

食欲の秋。おいしい旬の食材がたくさん出回る時期となり、つい食べ過ぎてしまうことも......。そこで今回は、食べ過ぎてぽっこりしてしまったウエスト周りを引き締めるエクササイズを、美容と健康のエキスパート、ピラティストレーナー・TOMOKOが伝授した。

【10月2日(水)『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』の「SUNSTAR PLEASURE PICK UP!」(ナビゲーター:別所哲也)】

ウエスト周りを細くするのに効果的なのが「プランクツイスト」だ。プランクとは、両手を床につき膝を伸ばす、腕立て伏せの姿勢を取る体幹トレーニングのこと。プランクのメリットは、ウエストにしっかり効果がみられることだ。

今回は、プランクにツイストの動きをプラス。継続して行うことで、ウエスト周りだけでなく、太ももや背中周りも引き締めてくれる効果がある。

【プランクツイスト】
1.両肘と両膝を床につき、片足ずつ膝を伸ばす。肘を曲げた腕立て伏せの姿勢をとる。
2.そのまま息を吸う。
3.息を吐きながら、右の腰を下げ、息を吸いながら元の姿勢に戻す。
4.反対も、吐きながら下げ、吸いながら元へ戻す。


この動きを左右交互に10回ずつ繰り返す。呼吸を止めないように、リズミカルに行なうのがポイントだ。左右各10回ずつを1セットとし、1日1セットを目指そう。食べ過ぎたときは、セット数を増やすのがおすすめ。疲れてくると姿勢が崩れ、お尻が下がってきてしまうが、腹筋をしっかり使って最初の姿勢をキープするように心がけよう。

今回紹介したプランクツイスト、ぜひ実践してみてほしい。

『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』のワンコーナー「SUNSTAR PLEASURE PICK UP!」では、日々の生活をポジティブにする「健康」と「美」のトピックスを様々な視点で紹介している。放送は月曜~木曜の6時30分頃から。お楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『J-WAVE TOKYO MORNING RADIO』
放送日時:月・火・水・木曜 6時-9時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tmr

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