音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
クロちゃんはアロマコーディネーター! 免許取得のモチベーションに、アンジャッシュ・渡部も呆れる

クロちゃんはアロマコーディネーター! 免許取得のモチベーションに、アンジャッシュ・渡部も呆れる

J-WAVEで放送中の『GOLD RUSH』(ナビゲーター:渡部 建)のワンコーナー「CUSTOMLIFE MEET UP」。10月11日(金)のオンエアでは、安田大サーカスのクロちゃんが登場。クロちゃんの初エッセイ集やアロマコーディネーターの資格取得の話などで盛り上がった。

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年10月18日28時59分まで)


■クロちゃん初のエッセイ集、目次もスゴい「100パーセント人のせいにするためにベストを尽くす」

クロちゃんは、ドッキリ企画に多数起用されたり、恋愛バラエティふうの企画で二股を繰り返したり、Twitterに書いた情報と違う行動を繰り返すなど「嘘つきキャラ」「クズキャラ」が定着してブレイクしている。

渡部:クロちゃん、忙しいんじゃない?
クロちゃん:ありがたいことに、休みがほぼないです。ちょっと前も休みだと思ったら、それがドッキリ企画でした。
渡部:年間何本のドッキリが仕掛けられてるの?
クロちゃん:いや、わかんないです。どこまでがドッキリかもわかんないし、ネタばらしがないときもあるから。
渡部:雑だよね(笑)。
クロちゃん:Twitterとかで知りますからね。

そんなクロちゃんが、自身の生き方や考え方を綴った初エッセイ集『クロか、シロか。クロちゃんの流儀』(PARCO出版)を9月13日に発売した。同書の目次には、以下のような言葉が並ぶ。

「親から仕送りをもらうのは親孝行」
「一度とことん自分のことを嫌いになったからこそ、成長できた」
「SNSはファンタジー」
「絶対に自分に不利な状況を作らない」
「競争心とかしんどいだけ。一番は目指さない」
「自分が本当に好きな人としか遊ばない」
「おかしくなる前に考えるのをやめる」
「僕が一番まともな人間なんだと思う」

渡部:あなた、めちゃくちゃですね。
クロちゃん:自分でも「確かにそうだな」と思ったのは「100パーセント人のせいにするためにベストを尽くす」。台本どおりにやって、スベったら全部台本を書いた人のせい。
渡部:最低ですね(笑)。
クロちゃん:最低ということは最高になるということ。
渡部:その理論、全然わからない(笑)。


■ドッキリが多すぎて喉に支障が...!?

クロちゃんが、最近買ってよかったものとしてニュージーランド産「マヌカハニーMF(オールブラックス)」を紹介した。

クロちゃん:喉のケアのために買ってるんですよ。
渡部:無理して高い声を出してるからでしょ?
クロちゃん:違うしん。地声だしんよ。ドッキリが多すぎて「ギャー」って言いすぎて声がおかしくなったんです。
渡部:なんでその種類を買ったの?
クロちゃん:オールブラックスのマヌカハニーを初めて買ったときにすごくよかったので、それ以来愛用してるんです。オールブラックス公認のマヌカハニーには、UMFという評価システムがあって「UMF16+」のものを買っています。最高が20で16はひとつ下。スプーン一杯分を舐めると喉のケアにいいですし、パワーが詰まっているので、元気がないときにもオススメです。
渡部:クロちゃん、元気がない日なんてあるの?
クロちゃん:みんなに悪口を言われたとき......。
渡部:いや、それ毎日だろ。
クロちゃん:なんで~。


■「女性や自分を興奮させるのにいいって聞いて...」

続いて渡部が「人生を変えるような買い物をしたことは?」と問いかけると、クロちゃんは「アロマですかね。僕、アロマコーディネーターの免許を取ったんです」と回答。

渡部:なんでアロマの資格を取るんだよ。
クロちゃん:資格を取ったことで怒られるなんて聞いたことがないです。今はアロマコーディネーターの資格を取る人が多いですけど、僕は2007年ぐらいに取ったから当時にしては珍しかったんですよ。
渡部:アロマが好きなの?
クロちゃん:エステに行ったらアロマがたかれていて、興味を持ったんです。免許取得のために勉強してみたら「イランイラン」というアロマオイルが女性や自分を興奮させるのにいいって聞いて、そこからはそっちばかり勉強しましたね。
渡部:何してんの、本当に(笑)。

クロちゃんと渡部の掛け合いが軽快なオンエアとなった。ぜひradikoでチェックしてみてほしい。

J-WAVE『GOLD RUSH』のワンコーナー「CUSTOMLIFE MEET UP」では、幅広いジャンルから"旬"な人物にフォーカス。活動やライフスタイルまで、渡部が幅広くインタビューする。放送は毎週金曜の18時50分頃から。次回もお楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年10月18日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『GOLD RUSH』
放送日時:毎週金曜 16時30分-20時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください。
  • コメントの削除を希望する場合は右上の「通報」ボタンから要望をお伝えください。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。