音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
30回以上も撮影! トム・ホランドが『スパイダーマン』最新作で苦労したシーンは?

30回以上も撮影! トム・ホランドが『スパイダーマン』最新作で苦労したシーンは?

J-WAVEで放送中の番組『〜JK RADIO〜 TOKYO UNITED』(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「PRINCE HOTEL WEEKEND RADAR」。6月28日(金)のオンエアでは、現在公開中の映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』を紹介しました。 


■あらすじ

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』は、『アベンジャーズ/エンドゲーム』のあとの世界を描いています。主人公は、ニューヨークの平和を守るスパイダーマン/ピーター・パーカー(演:トム・ホランド)。ヒーローであると同時に、16歳の高校生でもあるピーターは、夏休みに楽しみにしていたヨーロッパ旅行に友人らと一緒に出かけます。

ピーターはこの旅行中、思いを寄せるMJ(演:ゼンデイヤ)に自分の気持ちを伝えようと考えます。「彼女と付き合い、とびきりの夏休みにするんだ!」と準備万端。しかし、アベンジャーズを統率するニック・フューリー(演:サミュエル・L・ジャクソン)が現れ、「新たな危機が迫っている」と旅行中のピーターに告げます。

ピーターは「友人と旅行を楽しみたい」と戦いに協力することを渋りますが、その脅威は旅行先のイタリア・ベネチアで突如あらわれます。巨大な人型の水が暴れまわり、ベネチアの街を破壊。しかも、敵はベネチアのみならずベルリン、ロンドンでも姿を現します。スパイダーマンは世界を、そして仲間を守ることはできるのか……。


■トム・ホランドからコメント!

主演のトム・ホランドからコメントが到着! 本作ではトム自身もスタントをしています。特に大変だったシーンを教えてくれました。

トム:ベネチアでスタントシーンがあるんだ。そのシーンが予告に入っていたかわからないんだけど、僕が船を係留する柱の上を飛び回るシーンなんだ。ネッド(演:ジェイコブ・バタロン)と動きを完全に一致させなければいけないシーンで、完璧になるまで30回以上は撮影したね。めちゃくちゃ複雑だったんだ。映画の中でもすごいシーンになっていて、とてもカッコいいんだよ。

ピーター、そしてトム・ホランド自身がアイアンマンことトニー・スタークから学んだことについて訊くと、「トニー・スタークは絶対にあきらめないんだ。彼は何に対しても最大の努力をする。それは人生において、とても貴重なことだと思う」と語りました。

マーベル・シネマティック・ユニバースのフェイズ3を締めくくる『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』。ピーターの成長やMJとの恋の行方にも注目です。ぜひ劇場に足を運んでみてください!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『~JK RADIO~ TOKYO UNITED』
放送日時:毎週金曜 6時-11時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン