音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
俳優・黒羽麻璃央がおすすめ! 主人公のような気分になれる曲

俳優・黒羽麻璃央がおすすめ! 主人公のような気分になれる曲

J-WAVEでオンエア中の『〜JK RADIO〜 TOKYO UNITED』(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「OLFA PLAY IT LOUD!」。7月19日(金)のオンエアでは、俳優の黒羽麻璃央さんが登場。おすすめの曲を紹介しました。

【radikoで聴く!黒羽麻璃央が好きな曲は(2019年7月26日28時59分まで)】

黒羽さんが紹介したのはLANY『Good Girls』です。この曲は、2017年にジュエリーブランド「Tiffany & Co.」と結婚情報誌『ゼクシィ』がコラボしたショートフィルム『ティファニー・ブルー』に起用されました。主演は成田凌さんと杉咲花さんです。

黒羽:CMをきっかけにこの曲を知りました。そのCM自体、ちょっとストーリー仕立てになっていて素敵なCMだったので、すごく見入ってしまいました。曲もダウンロードして移動中などに聴いています。大人の感じというか、浸れるような曲になっていて、自分が主人公のような気分になれる曲です。ぜひ僕と一緒に......というか、僕も毎日聴いているので聴いていただけたらと思います。

LANYは、アメリカ・ロサンゼルスの3人組バンド。『Good Girls』は2017年のデビューアルバム『LANY』に収録されています。

■料理男子コミックを映画化

黒羽さんは、公開中の映画『広告会社、男子寮のおかずくん 劇場版』に出演しています。同名の大人気料理男子コミックが原作で、実写ドラマ化に続き映画化されました。

黒羽:広告会社の社員が男子寮に入居している設定です。僕が演じる西尾 和、通称・おかずくんを含む4人の男子たちの物語です。いろいろな葛藤がありながら、入社3年目の夏に直面する広告の理想とシビアな現実の行方を追っていただけたらと思います。1週間の疲れを癒すために毎週金曜日に晩御飯を持ち寄る「ハナキン持ち寄りごはん会」なども、ドラマに引き続きあります。「あ、これ作って食べてみたら元気出るかも」みたいな感じになると思うし、みなさんの胃に刺激を与えてくれるような作品なので、この夏、おかずくんの世界に浸っていただけたらなと思います。

黒羽さんの話を聞いたカビラは「"料理男子コミック"というジャンルが素晴らしいですね!」と興味津々でした。ぜひチェックしてみてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『〜JK RADIO〜TOKYO UNITED』
放送日時:毎週金曜 6時-11時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン

関連リンク