音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
俳優・佐伯大地が紹介! 「1時間ウォーキング」に合う、ポップで楽しいアルバム 

俳優・佐伯大地が紹介! 「1時間ウォーキング」に合う、ポップで楽しいアルバム 

J-WAVEでオンエア中の『〜JK RADIO〜 TOKYO UNITED』(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「OLFA PLAY IT LOUD!」。6月7日(金)のオンエアは、俳優の佐伯大地さんが登場。おすすめの曲を紹介しました。


■ウォーキング中に聴くアルバム

佐伯さんが紹介したのはDNCE『Truthfully』です。2016年にリリースされたデビューアルバム『DNCE』の収録曲です。

佐伯:最近、僕はトレーニングのために有酸素運動のウォーキングを60分間行なっています。DNCEのこのアルバムは60分くらいだから、ちょうどいいんです。それをずっと聴いています。このアルバムは、それぞれの曲がすごく楽しくてポップで、でもバラードもあったりして、バランスがすごくいいです。なかでも『Truthfully』がすごくお気に入りで聴いています。

ポップでアップテンポなものが多いDNCEの楽曲の中で、少し切なくて、しっとりしたバラードです。『DNCE』に収録された『Good Day』は、J-WAVEのキャンペーンソングとして当時よくオンエアされました。J-WAVE局内で、DNCEのメンバーとナビゲーターが多数出演したミュージックビデオも撮影。カビラも出演しました。メンバーの中心人物であるJoe Jonasは、活動を休止していた3兄弟ユニット・ Jonas Brothers を復活させて、シングル『Sucker』がヒット中です。


■映画『女の機嫌の直し方』に出演

佐伯さんは6月15日(土)公開の映画『女の機嫌の直し方』に出演しています。3月に人工知能(AI)研究者・黒川伊保子さんの同名ベストセラーを原案として連続ドラマ化され、今回は映画化です。

ストーリーは、大学でAI研究をしている“リケジョ”の真島 愛(早見あかりさん)が、「男女の脳の違いによる女の機嫌の直し方」をテーマに卒業論文を執筆。データを収集するために結婚式場でアルバイトをすることに。結婚式場でさまざまな男女トラブルが勃発するドタバタコメディーです。

佐伯:僕が演じる役柄は、結婚式の新郎で一番トラブルを起こす北澤 悠という男を演じています。これから結婚する方も、結婚式でもめた方も楽しめる内容となっております。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『〜JK RADIO〜TOKYO UNITED』
放送日時:毎週金曜 6時-11時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン