音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
蠍座は2020年まで節目を迎えるとき…キーワードは「ひとりの時間を持つ」

蠍座は2020年まで節目を迎えるとき…キーワードは「ひとりの時間を持つ」

ウェブマガジン『VOGUE GIRL』の大人気連載「しいたけ占い」でおなじみのしいたけ.さんが、これから始まる令和時代の十二星座を占った、J-WAVEで5月6日(月・祝)にオンエアされた『J-WAVE SPECIAL SUQQU FORTUNE RADIO』(ナビゲーター:三原勇希・しいたけ.)。ここでは、蠍座(さそり座)のリスナーからのメッセージとアドバイスをお届けします。

【十二星座一覧】

牡羊座が出会いをみつけるには「うす暗くて横並びに席がある場所」に行こう!
牡牛座は「好きなこと」が変わる時期…すぐにダメと判断しないで!
双子座の人は2020年まで不機嫌になりやすいかも…解決策は?
蟹座はせっかち…恋愛の弱点と克服法は?
獅子座が恋愛するときは「無茶をしてアドレナリンを出して」
乙女座は人間関係が入れ替わる! 大切な人がいるなら…
天秤座の2019年は「好き嫌いが激しくなっています」 一皮むけるためにオススメの行動
蠍座は2020年まで節目を迎えるとき…キーワードは「ひとりの時間を持つ」
射手座は「今までなら選ばなかった選択肢」が気になる星回り…おすすめのスポットは
山羊座にオススメの健康法は?
水瓶座は「最低の日曜日」を過ごすと元気になれる!?
魚座は2020年まで、理想に突き進む! その上で心がけたいこと


■蠍座は「人の役に立たなきゃ」という気持ちを背負っている

蠍座座のリスナーからこんなメッセージが届きました。

「平日になると毎朝、大学に行くのがおっくうになるのが悩みです。最近は休日でも朝目が覚めた瞬間に少々腹痛を起こし、『今日は何をやらなきゃいけないんだっけ』と焦り、休日で何もないと気づいた瞬間に安心して焦りも腹痛も治ります。平日の朝は普通に起きられるときもあれば腹痛になることもあります。だた、腹痛はあっても、大学に一度向かってしまえば次第に治ります。大学に行けば友人がいるし、授業がイヤなわけでもありません。ただ、いつも何かに追われている気がして、違和感を感じながら日々を送っています。どうすれば気持ちよく普通に学校に行くことができるのでしょうか?」

しいたけ.:蠍座は人からの「ありがとう」を必要とする人です。蠍座以外の星座の人だと、自己満足でいろんなことができたりするんです。例えば海に行くのが好きな人が「なんで海に行くの?」と聞かれると「海が好きだから」と言えるけど、蠍座の場合は誰かと一緒に海に行って「君と一緒に海に行けたからすごくたのしかった。ありがとう」と言われたときに、海が自分の中で大事なキーワードになったりするんです。
三原:人の言葉がスイッチになるんですね。
しいたけ.:蠍座は、痛々しいほど人の役に立たなきゃ、という気持ちを背負っています。このリスナーも含め、20歳前後はそれぞれが巣立ちに向かっていくわけですよね。次の自分のステップに行くときに、どこかで離れ離れにならなきゃいけない、自分も自立しなきゃいけないというプレッシャーを背負っている可能性があると思います。友達同士で一緒にいる時間も「こういう仕事に就きたい」とか意見がハッキリしている人もいれば、まだ漠然としている人もいる。このリスナーにアドバイスをするなら、そういうときほど、ラジオや本を読んでほしいです。ラジオと本の共通点は対一人なんです。ラジオって自分だけに話しかけてくれる空間であるし、本もそうですよね。その中でラジオのいいところは同じような悩みを持っている人がいるから、そのときに「私だけじゃないんだ」と感じることは心のプレッシャーを取り除くのにけっこう大事な感覚だと思います。


■蠍座の2019年から2020年は今までの時間を卒業するタイミング

今年、来年にかけての蠍座はひとつの節目を迎える時期だと、しいたけ.さん。

しいたけ.:今までの濃密な時間を卒業していくタイミングだから、すごくさみしいタイミングもあるし、自分一人でやっていけるのかと思うこともある。そのため、一人の時間がキーワードになるのかな。みんなと一緒にいて、みんなの話題と合わせるだけじゃなくて、ゆっくり時間を過ごす中で、「私はこういうことをやっていきたい」とか、そういう時間を大事にしてもらいたいですね。

番組では十二星座へのアドバイスのほか、木村カエラさん、SHINeeのテミンさん、水曜日のカンパネラのコムアイさんがゲストに登場。また、平井堅さん、門脇麦さんのコメントも紹介しました。ぜひradikoでチェックしてみてください。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『J-WAVE SPECIAL SUQQU FORTUNE RADIO』
放送日時:2019年5月6日(月・祝)18時-21時
番組ページ:https://www.j-wave.co.jp/holiday/20190506_sp/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 当コメント欄はJ-WAVE NEWSスタッフが確認後公開いたします。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。