音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
射手座は「今までなら選ばなかった選択肢」が気になる星回り…おすすめのスポットは

射手座は「今までなら選ばなかった選択肢」が気になる星回り…おすすめのスポットは

ウェブマガジン『VOGUE GIRL』の大人気連載「しいたけ占い」でおなじみのしいたけ.さんが、これから始まる令和時代の十二星座を占った、J-WAVEで5月6日(月・祝)にオンエアされた『J-WAVE SPECIAL SUQQU FORTUNE RADIO』(ナビゲーター:三原勇希・しいたけ.)。ここでは、射手座(いて座)のリスナーからのメッセージとアドバイスをお届けします。

【十二星座一覧】

牡羊座が出会いをみつけるには「うす暗くて横並びに席がある場所」に行こう!
牡牛座は「好きなこと」が変わる時期…すぐにダメと判断しないで!
双子座の人は2020年まで不機嫌になりやすいかも…解決策は?
蟹座はせっかち…恋愛の弱点と克服法は?
獅子座が恋愛するときは「無茶をしてアドレナリンを出して」
乙女座は人間関係が入れ替わる! 大切な人がいるなら…
天秤座の2019年は「好き嫌いが激しくなっています」 一皮むけるためにオススメの行動
蠍座は2020年まで節目を迎えるとき…キーワードは「ひとりの時間を持つ」
射手座は「今までなら選ばなかった選択肢」が気になる星回り…おすすめのスポットは
山羊座にオススメの健康法は?
水瓶座は「最低の日曜日」を過ごすと元気になれる!?
魚座は2020年まで、理想に突き進む! その上で心がけたいこと


■射手座は好きなものに突撃していく力がある

射手座のリスナーからこんなメッセージが届きました。

「私は今大学4年生で就職活動をしています。今までの私なら苦労する道を選び最強の人間になることを目指すと思いますが、最近の私にはのんびりゆっくり暮らしていきたいという思いもあります。この対照的な思いが常に拮抗していて、どの道に進んでいいのかがわからなくなります。どうしたら自分の本当の気持ちを知ることができるのでしょうか」

しいたけ.:射手座は自分が好きなものを見つけたときに、そこに突撃していく力があるんです。それは射手座にしかない強さです。たとえば、2、3個不安要素があったり、「この条件はちょっと……」と思う場面があるときに、気合いと根性と知恵でなんとか乗り越えてしまうところがあります。ただ、去年や今年に関しては、射手座の独特なスピード感みたいなものがちょっと弱まっているところがあります。このリスナーが言っているように、ちょっとゆっくりしたいとか、今まで自分で選択してこなかった方向にすごく魅力を感じるとか。ただ、今年、来年に関しての射手座は「こっちの方が気になるんだよね」って方向にあるものをやっておいたほうがいいですね。


■「本当の自分」をみつけるためには?

他にも、お店で今までの自分だったらこっちを選ぶけど、あっちが気になる、という場合は、「時間とお金をかけてもそちらに触れていたほうがいい気がする」としいたけ.さん。

しいたけ.:リスナーの「どうしたら自分の本当の気持ちを知ることができるのか」という質問は、就職活動を絡めて言うと、射手座の場合は就職が決まったらどこに旅行に行きたいかなど、ご褒美を決めておいた方がいいと思います。就職活動って自分が入りたい会社のカラーに染まらなくてはいけないプレッシャーがあったりしますよね。ただ、射手座は自由な星座であるから、人に強制されることがいやでしょうがないんです。だから、就職活動も含めて、どこかの会社に入るって大事なことだけど、あくまで人生のワンステップに過ぎないことでもあるから、その後、どこに旅をしたいかという部分にその人の本当の自分が出てくる気がします。例えば、ハワイに行きたいと思ったらちょっと焦りすぎた人生ではなくて、もう少しのんびりして気が合う仲間と過ごしたいのかなとか。旅先ってその人の本当の自分が表れやすいんです。

射手座のキーワードは「今までの私が選ばなかったことを選んでいく」。

しいたけ.:僕は射手座には、アウトドアで星を観たり、キャンプを推奨しています。火を見てゆっくり話し合うような時間を持ってもらいたいですね。

番組では十二星座へのアドバイスのほか、木村カエラさん、SHINeeのテミンさん、水曜日のカンパネラのコムアイさんがゲストに登場。また、平井堅さん、門脇麦さんのコメントも紹介しました。ぜひradikoでチェックしてみてください。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『J-WAVE SPECIAL SUQQU FORTUNE RADIO』
放送日時:2019年5月6日(月・祝)18時-21時
番組ページ:https://www.j-wave.co.jp/holiday/20190506_sp/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。