音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
2019年の運勢をゲッターズ飯田が占う! 星座別ランキング2位は牡羊座、1位は2面性がある…

2019年の運勢をゲッターズ飯田が占う! 星座別ランキング2位は牡羊座、1位は2面性がある…

J-WAVEで放送中の『GOLD RUSH』(ナビゲーター:渡部 建)のワンコーナー「CURIOUSCOPE」。12月14日(金)のオンエアでは、ゲッターズ飯田さんに2019年を占っていただきました。


■2019年の流れ

飯田さんが今まで占った業界人は5万人以上!  渡部もお世話になっています。まず、2019年はどのような世の中になるのか伺いました。

飯田:元号が変わるということもありますが、ひとつ区切りがつく感じですね。いろいろなことに区切りがついて、世代交代が始まります。“大人の時代”が続きますが、そこから若い人が出てくるか、新しいルールやシステムが生まれ始めます。流行するのはもう少し先だと思いますが、 たとえば、iPhoneの次のものが出てくるとか、別の技術が現れるとか。これにのっていくことが大事になるので、新しいことにも敏感になってください。


■星座別ランキング

さらに、2019年の運勢をランキングで発表しました。

12位:山羊座

「悪い」と言うと変ですが、物事がうまく進まないとか、空回りすることが出やすいときです。自分のことよりも相手のことを考えて言葉を選んだり、相手を喜ばせてみようと思うと、意外とそこまで崩れません。自分のことよりも相手を意識すると、いい1年になるでしょう。

11位:射手座

勉強期間に入ってしまっているので、運気が悪いというより、学ぼうとするとか、資格をとるところに入っています。焦って行動するより、今の場所で学ぶことはないか、探してみてください。

10位:蠍座

意外な展開が多いので、人との縁が切れてしまうこともありますが、考え方を変えれば、新たな人が出てきたりすることもあるため、友だちや人間関係を変えるきっかけになるかも。

9位:蟹座

夏ぐらいに疲れが出そうなので、無理はよくないのですが、筋トレをしたりストレッチなどの健康管理をしっかりしておくと、いい1年になると思います。

8位:天秤座

天秤座の人は、もともとバランスをはかるのがすごく得意で、ここ数年、乱されたところはありますが、自分らしくなってくるので、新しい挑戦をしたり、新しいことに目を向けるとよくなります。

7位:乙女座

乙女座も前に進む流れになります。恋愛面で素敵な人に出会ったり、素敵な人を紹介してくれる人に会ったりする、人との縁が広がる1年になります。

6位:水瓶座

前半はすごくいいです。自分がやってることが形になります。後半は運気の流れがゆっくりになってくるので、早く決断をするとか、急ぎのものは前半に、ゆっくりでいいものは後半にするとよくなります。

5位:獅子座

今後の基準ができあがる年になります。たとえば、2019年にダイエットをして痩せようと思えば、うまく痩せられたり、資格をとろうと勉強してる人は順調に進む年になるので、目標や目的を定めることが重要です。

4位:牡牛座

もともと、かなりゆっくりしているタイプですが、この1年は楽しくなります。恋愛面でモテたり、遊びに行った場所で素敵な出会いがあったりするので、明るめの色の服を着るとか、ちょっとふざけるといいときなので、楽しく過ごしましょう。

3位:双子座

一気に流れが変わってくるため、本人の魅力や才能が開花する1年になります。行動力をもって攻めるといいときなので、じっとしていると何も変わらなくなります。とにかく動いていろいろな人に会ってみましょう。イメチェンするか、引っ越しをするか、環境を変えたいと思っているのなら、2019年に思い切って変えるといいです。

2位:牡羊座

正義感があって、まっすぐなタイプ。空気が読めないところが出やすいですが、2019年はいいほうに進みやすいです。自分が「これが正しい」と思ったことに味方が現れたり、起業する人が出てきたり、成功する人も非常に多いので、旗揚げするときでもあります。みんなで飲み会をしたり、ホームパーティをしたりして、リーダー的になってみると、一気に人気が出たり、恋のチャンスも掴めると思います。

1位:魚座

魚座の人が持っている二面性が、いい流れでいい結果が出る年になります。結婚するにもいいタイミングですし、恋愛、仕事、勉強とかでも、自分の夢が叶うとか、特に積み重ねてきた人ほど大きな結果が出ます。苦労人が評価されることがあると思います。


■幸せな1年にするために考えたい「美学」

続いて、幸せに新年を迎えるためのアドバイスをいただきました。

飯田:引き続き、大人の時代なので、大人の作法とか大人のマナーとか、日本文化、古いものを大事にするというところが大事です。さらに、綺麗な身なりや所作などの、美意識を高めてください。部屋が散らかっているのはもちろんダメ。仕事に美学があるのかを考えると、非常にいい1年になります。
渡部:平成最後にやっておくべきことはありますか?
飯田:古いものと新しいものが切り替わってくるので、元号が変わるまでは、日本の文化や風習、郷土料理などの地元のもの、古いものに一度目を向けて「これがどのように新しいものに変わっていくのか」を考えること。礼儀やマナーなど、古いことも学んでおかないと、何がいいのかわからなくなってしまうので、学んでおきましょう。

■渡部、キャスターに転身!?

さらに、渡部の2019年の運勢を占ったところ、意外な結果が出ました。

飯田:今までの流れはよくて、お子さんが生まれてよかったと思いました。ここからは「裏運気」に入るので、自分が思っているのと逆のほうに進みます。
渡部:ええ!
飯田:悪いということではなくて、「勉強になります」という年です。父親の勉強をしないといけないとか。それと、渡部さんに堅い仕事がきて、経済やお金の勉強をしないといけなくなります。たぶん、ニュースの仕事がくるとか、キャスター的なものとか。
渡部:やったほうがいいですか?
飯田:はい。スポーツの仕事もくると思うので、それがいずれ、オリンピックにつながるんじゃないでしょうか。それで、ルールを覚えなきゃいけないとか。
渡部:勉強の1年ですね。
飯田:そういう意味では悪くならないので、大丈夫です。意外な仕事を楽しんでみてください。

飯田さんは、『ゲッターズ飯田の「五星三心占い」決定版』(朝日新聞出版)など多くの著書が発売中です。もっと知りたい方は、ぜひ手にとってみてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『GOLD RUSH』
放送日時:毎週金曜 16時30分-20時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン