音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
新作で脱・清純! 中条あやみが朝に聴きたい曲は…

新作で脱・清純! 中条あやみが朝に聴きたい曲は…

J-WAVEでオンエア中の『〜JK RADIO〜 TOKYO UNITED』(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「OLFA PLAY IT LOUD!」。12月14日(金)のオンエアでは、女優の中条あやみさんが、おすすめの一曲としてJosé Gonzálezの『Heartbeats』を紹介しました。


■朝に聴きたい楽曲は?

以前、とあるCMでこの曲が流れているのを聴いて、気になって調べたと中条さん。

中条:スーパーボールが街の坂をバァーっと流れるCMで、素敵な朝のような曲だと思って、朝に聴くようになりました。あまり力が入ってないというか、力み過ぎてないのにかっこいい声がいいな、アコギのゆったりとした雰囲気に合うなと思って、落ち着いた朝を迎えられるイメージです。

【オンエアを聴く】José González『Heartbeats』

José Gonzálezの楽曲は、アコースティックギターにボーカルのみというシンプルな構成です。中条さんが話すように、朝に聴くにはピッタリの曲。ただ、歌詞を見てみると、夜について歌っているようです。

José Gonzálezは、スウェーデン出身のシンガーソングライターです。バンドが彼の音楽キャリアのスタートですが、2003年にリリースしたソロデビューアルバムが北欧で大ヒット。その収録曲だった『Heartbeats』は、2005年にSony BRAVIAのCM曲に起用。35万個のカラフルなスーパーボールが、スローモーションでサンフランシスコの坂を転がる映像が当時話題となりました。


■脱・清純!

さて、中条さんは12月21日(金)から公開される映画『ニセコイ』に出演しています。『週刊少年ジャンプ』に史上最長連載を果たしたラブコメ漫画の実写化です。

極道「集英組」のひとり息子・一条楽(中島健人さん)と、ギャング組織「ビーハイブ」のひとり娘、桐崎千棘(中条あやみさん)が、お互いの組織の抗争をおさめるために、偽物の恋人=ニセコイを強制的に演じさせられるというストーリーです。

中条:コメディ要素が強いので、爆笑して終われる映画というか、観るとスッキリする映画になっています。年末は『ニセコイ』で1年を笑って終えてほしいと思うので、ぜひ観てください。

中条さんは、この映画で地毛を金髪に染めたり、ワイヤーアクションに挑戦しています。パンフレットには「脱・清純」という言葉も!

個性的なキャラクターがたくさん出てくる映画『ニセコイ』を観て、元気をチャージしてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『〜JK RADIO〜TOKYO UNITED』
放送日時:毎週金曜 6時-11時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン