音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Little Glee Monster、告白は会って伝える? LINEで伝える?

Little Glee Monster、告白は会って伝える? LINEで伝える?

J-WAVEで放送中の番組『SPARK』。11月の水曜日はLittle Glee Monsterが担当しています。11月21日のオンエアでは、告白に関する相談にこたえたり、メンバーおすすめの楽曲を紹介しました。

オープニングは「宝くじで100万円を当てたらどうする?」という質問にこたえながら自己紹介をしました。「飛行機を買います。MAYUです!」「家を買います。芹奈です!」「将来、家を買うために貯金をする。かれんです!」「土地を買います。アサヒです!」「10万円ぶん、いっぱい肉食べて貯めます。manakaです!」と元気にスタート!


■告白は会って伝えたほうがいい?

リスナーの悩みを、メンバー全員が多数決で解決する「オタスケ!タスケーツ!」のコーナーでは、告白に関する相談にこたえました。

・同じクラスに好きな男の子がいます。LINEで繋がってるけど“友だち”というほど仲良くはありません。でも、もうすぐクリスマスだし、自分の好きという気持ちを伝えたいです。会って伝えるのも勇気がいるし、LINEで伝えることではないとも思うし。どうすればいいですか。

この相談に対するメンバーのこたえは……。

会って伝える:MAYU、かれん、manaka
LINEで伝える:芹奈
保留:アサヒ

と分かれました。

“LINEで伝える派”の芹奈は「本当は会って伝えたほうがいいと思うけど、自分がそういう立場だったら言えない」という意見。

“会って伝える派”からは「直接告白してくれたほうが思い出に残ってるし、うれしかった」「会って伝えたほうが、思いが伝わる気がする」「LINEで告白すると曖昧に終わってしまう」「結果がどうであれ、自分が伝えたことでスッキリする」という意見が出ました。

こたえが出ないというアサヒは「友だちというほど仲良くないっていうから、どうなんだろうと思って。急に呼び出して言うと、引かれたら嫌だな」と悩んでいました。

いろいろな意見が飛び交い、5人が出した結論は、LINEで伝える(2人)、会って伝える(2人)、悩む(1人)で見事に分かれました。「いずれにしても、関係性はもっと進めたほうがいい」「まずは仲良くなろう!」とアドバイスしました。


■今回もメンバーのおすすめの曲を紹介

・中納良恵『幸福の会話』
manaka:EGO-WRAPPIN'の中納良恵さんのソロの作品です。疲れている朝とか、ちょっとだるいと思う時に聴きながら移動してて、すごく癒されるんです。

・Blood Orange『Chamakay』
MAYU:普段あまり洋楽系は聴かないんですけど、いつもお世話になっているスタッフの方からCDをいただきました。夜中にひとりで聴くのが好き!

・KREVA『NA NA NA』
かれん:以前、私たちはKREVAさんと共演させていただいて、音楽劇に出たんですけど。そこからいろいろな曲を聴くようになって、この曲が大好きです。みんながしっとりとした曲を選んでたので、私は逆に“ぶち上げ系”を選びました。

そのほか、アサヒの個人的な問題にメンバーがこたえる「クイズ!リトグリのアサヒさん!」をお届け。難問奇問ばかりで盛り上がりました。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SPARK』
放送日時:月・火・水・木曜 24時ー25時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/spark/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン