音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
後藤真希、子育て中に「自分が高校生のときは絶対に考えなかったことを…」 

後藤真希、子育て中に「自分が高校生のときは絶対に考えなかったことを…」 

J-WAVEで放送中の番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺 祐・山田玲奈)のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」。11月17日(土)のオンエアでは、タレントの後藤真希さんが登場。日々のことや美しさの秘訣について訊きました。


■子どもの将来を考える時間が楽しい

後藤さんは、モーニング娘。のメンバーとして1999年、13歳でデビュー。トップアイドルとして活躍後、ソロアーティストとして活動していましたが、2011年から約3年間の休業。2014年に復帰しました。また、同年に結婚し、料理、ファッション、美容などをSNSで発信。さらに女性たちから支持される存在になりました。人生のターニングポイントを綴った初エッセイ『今の私は』(小学館)も好評です。

そんな後藤さんが、最近よく考えることは「子どもたちの将来」です。

後藤:3歳になる娘と、1歳7カ月の息子を育てています。最近、本屋さんに2〜4歳向けのドリルがあるのを見て、「ちょっとした勉強をはじめたほうがいいのかな」と思うようになりました。「そろそろ塾に入れたほうがいいのかな」「どの小学校がいいんだろう」「どういう大人になるんだろう」と、子どもの成長を考える時間が増えたと思っていて。それを自分で楽しんでいて、たとえば、まだまだ先の話なのに「この高校は偏差値いくつあるんだ」とか、自分自身が高校生のときは絶対に考えなかったことを初めて考えているのが楽しいですね。子どもと一緒に、親として私も勉強できるような時間をつくっていけたら、ふたりで楽しめる漢字がしていいのかなと思います。


■美の秘訣は?

続いて、後藤さんの美の秘訣について伺いました。

後藤:毎日鏡を見る時間をしっかりつくることです。毎日の変化が、私はすごく気になっていて。肌の調子も、朝はよくても夜になると違っているとか、自分の変化がわかるので、鏡をちゃんと見ること。今の季節は段々寒くなって乾燥もするので、保湿の意味もかねて、毎日フェイスパックは欠かしません。インナーケアでは、なるべく野菜を摂るようにしています。でも、冬は生野菜だと冷えてしまうので、鍋とか温かいもの、スチームした野菜とか、ヘルシーなものを摂るようにしています。あと、時間があれば美顔器を使ったり、ちょっとしたケアをしています。

大人の女性として美しさに磨きをかけていく後藤さん。今後の活躍にも注目です!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『RADIO DONUTS』
放送日時:毎週土曜 8時-12時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン