音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
見た目よりもサッパリ、女性にもうれしい! ボリュームたっぷりの珍しいハンバーガーが楽しめる西麻布のお店

見た目よりもサッパリ、女性にもうれしい! ボリュームたっぷりの珍しいハンバーガーが楽しめる西麻布のお店

J-WAVEで放送中の番組『SEASONS』(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「MITSUI FUDOSAN COME ACROSS TOKYO」。10月6日(土)のオンエアでは、珍しいハンバーガーとカラフルなマジックフローズンが楽しめる店「PULPLISM」を紹介しました。

コンクリート・カラーの外観がオシャレなこのお店は、西麻布の交差点から六本木方面に少し進んだ場所にあります。西麻布にお店を構えた理由をお店のスタッフに訊いたところ、西麻布は何かを作っている若者がたくさん集まっており、ファッションとアートと音楽を提供できたら活性化するのではないか、との思いで出店したといいます。クリエイターの集まる場所として、イベントも開催しています。店内はコンクリート打ちっぱなしの空間で、映像や音響機材にもこだわっています。


■珍しい「プルドポークバーガー」

メインとなるメニューは「プルドポークバーガー」。時間をかけて煮込んだ豚肉を裂いて味付けをした肉を使用しています。アメリカ南部・テキサスのソウル・フードです。種類はバーベキュー、酸味の効いたビネガー、お店オリジナルのホット、大根の浅漬けと大葉が入った和風の4種類。そのなかから、和風のプルドポークバーガーをいただきました。身が溢れ出しそうなほどのボリュームです。

プルドポークバーガー

プルドポークバーガー

マリエ:見た目よりサッパリしていて、重くないですね!
スタッフ:女性のお客様がまるまる食べても全然大丈夫です。
マリエ:バンズが軽いので女性にも嬉しいですね。大葉と大根のサクサク感がたまりません。これでおいくらでしたっけ?
スタッフ:850円です。
マリエ:それは嬉しいです!


■インスタ映えするフローズン

続いて、大きなボトルに入ったカラフルなマジックフローズンを注文しました。ラスベガスなどでも最近流行しています。

マジックフローズン

色は着色料ではなく、スーパーフードを使ってカラフルにしています。今回は、全種類を入れてレインボーカラーでいただきました。ピーチとバナナとライチとアップルを混ぜています。マリエは「こんなに美しく、虹色になるんですね!」と興奮した様子。

加えて、その飲みやすさにマリエはビックリ。また季節によって味が変わるのだとか。スモールサイズからラージサイズまで揃っています。まさにインスタ映えする一品です! 皆さんもチェックしてみてください。

この記事の放送回をradikoで聴く
※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SEASONS』
放送日時:土曜 12時-15時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。