音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
山崎育三郎「〇〇するときは熱くなる」一番自分らしくなる瞬間とは?

山崎育三郎「〇〇するときは熱くなる」一番自分らしくなる瞬間とは?

J-WAVEで放送中の番組『RADIO DONUTS』(ナビゲーター:渡辺 祐・山田玲奈)のワンコーナー「RICE FORCE BE YOURSELF」。8月18日(土)のオンエアではミュージカル俳優の山崎育三郎さんが登場。オフタイムの過ごし方や、日々おこなっているスキンケアについて伺いました。


■7月にオリジナルアルバム『I LAND』をリリース

ミュージカル界のプリンスとして、多くのファンを魅了する山崎さんは、1986年生まれです。中学1年生でミュージカル主演デビューを果たし、その後、トップミュージカル俳優として『レ・ミゼラブル』や『モーツァルト!』など、数々の舞台で活躍しています。さらに、映画やドラマでも存在感が光る演技で注目されています。

昨年公開となったディズニーの実写映画『美女と野獣』では、野獣の日本語吹き替え版を担当し、日本語版の主題歌も非常に美しく歌い上げました。これまで2枚のカバーアルバムを発表し、7月に初のオリジナルアルバム『I LAND』をリリース。自身が作詞作曲をおこない、2年の制作期間をかけて完成させた力作です。


■ものすごく熱くなる瞬間

まずは、オフタイムで大切にしている時間について教えていただきました。

山崎:スポーツをしている時間が好きですね。小学校の6年間は、全国大会でベスト8までいくくらい強いチームで、ずっと野球をやっていました。野球がものすごく好きで、自分がリーダーで監督を務める草野球チームを作ったんですけど、僕が動かないと誰も動かないので、なるべく月に一度は野球をやりたいと思っています。野球をすると、思ったように自分の体が動かなくなっていることがわかってくるので、コンディションがわかってきます。とにかく運動はずっと続けて体をキープさせたいですね。

「スポーツをしているときはものすごく熱くなるし、一番自分らしくなる瞬間」だと話す山崎さん。これから挑戦してみたいスポーツは「バドミントン」だと言います。

山崎:中学生の頃にバドミントンを少しやっていました。それを今すごくやりたいという気持ちが熱くなってきたので、再開したいなと思います。バドミントンはかなり体力が必要でハードなスポーツなので、足腰も鍛えられるし、近々やりたいですね。


■スキンケアで大事なことは睡眠

続いて、日頃行っているスキンケアについて伺いました。ミュージカル界のプリンスは、どんなお肌の手入れをしているのでしょうか?

山崎:スキンケアで大事なのは、まず睡眠ですね。それを取らないと肌の調子は悪くなっていきます。僕は舞台俳優でミュージカルの公演もあるので、洗顔をよくしますね。メイクをバッチリするので、しっかり落とさないとアイラインの跡が気になるので、最後までしっかり落とすようにしています。泡立てる洗顔ネットを使っています。おそらく同世代の男性のなかでは、圧倒的に洗顔をする回数が多いと思います。あとは保湿ですね。肌の乾燥は最悪なので、なるべく保湿を心がけるようにしています。ほかにも、水分をものすごく摂ります。水分を欠かさないことも、肌によいのではないでしょうか。

いつも美しい肌で活躍する山崎さんのスキンケアのコツを、ぜひ参考にしてみてください!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『RADIO DONUTS』
放送日時:毎週土曜 8時-12時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン