音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
板野友美、初デートをした思い出の街は…ほほえましいエピソードも!

板野友美、初デートをした思い出の街は…ほほえましいエピソードも!

J-WAVEで放送中の番組『FRUIT MARKET』(ナビゲーター:横山エリカ)のワンコーナー「MITSUBISHI JISHO RESIDENCE PARADISE FIELD」。7月28日(土)のオンエアでは、女優、シンガーの板野友美さんに、お気に入りの街、横浜・みなとみらいエリアの魅力を語っていただきました。


■お小遣いを貯めてチョコを…

板野:私は神奈川県出身で、おばあちゃんの家も横浜にあったので、みなとみらいに一緒に遊びに行った思い出がけっこうあります。一時期、大阪に住んでいたときもありましたが、小学4年生からは横浜に戻ってきました。ビルが大好きで、みなとみらいに行ってビルを見ては感動していました。初めてデートをしたのもみなとみらいでした。

板野さんは、特に小学5年生のバレンタインデーが印象に残っているそうです。

板野:「みなとみらいに素敵なチョコレートが売ってるんじゃないか」と思って、友だちについてきてもらいました。お小遣いを貯めて、一番高かった700円のチョコレートを購入したんです。でも、バレンタインデー当日は緊張しすぎて渡せなくて、「700円かけて買ったし、電車賃もかかってるから、絶対に渡さなきゃ」と思って、放課後に友だちにまたついてきてもらって、その男の子の家に行って渡しました。思い出の多い街で、パワーをもらえるので、何にも予定をたてなくても横浜、みなとみらいに遊びに行きます。


■映画ではイメージと違う板野友美が!



板野さんと久本雅美さんのダブル主演映画『イマジネーションゲーム』が公開中です。久本さんが演じる早見真紀子は、エリートキャリアウーマンとして仕事一筋の日々を送る一方、ネット動画の世界で人気を誇る女性です。板野さん演じる主婦・池内 葵は、 “夫への復讐サイト”のカリスマブロガー。このふたりが現実世界で出会い、やがて大きな事件に発展していくサスペンスです。

板野さんが、撮影時のエピソードを語ってくれました。

板野:久本さんは、めちゃくちゃ気さくな方で、裏表がなくて、大御所なのにどんなスタッフさんにも気を使っていて、私にも気を使ってくれて、その姿が素敵で「私もこういう女性になりたいな」と思いながら一緒に撮影させていただきました。久本さんも私も、本当の性格とは違う役柄なので、監督から「ちょっとそれは板野さんっぽいから、もっと葵っぽく演技して」と言われることが多くて、久本さんや監督と話しながら演じました。全く違ったふたりをご覧いただけると思います。

みなさんも、ぜひ劇場に足を運んでみてください。

次回(8月3日)は、サッカー日本代表・柴崎 岳さんとの結婚を発表した女優・真野恵里奈さんが登場します。放送は16時頃からです。どうぞ、お楽しみに!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『FRUIT MARKET』
放送日時:土曜 15時?17時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン