音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
森 星が「思わず踊りたくなります」と語るUKサウンドは?

森 星が「思わず踊りたくなります」と語るUKサウンドは?

J-WAVEで放送中の番組『FRUIT MARKET』(ナビゲーター:横山エリカ)のワンコーナー「JAGUAR LAND ROVER UK SOUND DRIVE」。12月14日(土)のオンエアでは、モデルの森 星がお気に入りのUKサウンドを紹介した。


■子どもの頃から聴いていた曲

森がセレクトしたのはCulture Club『Karma Chameleon』。森の家では子どものころから流れていた曲の1つで、なかでも兄の森 研がよく聴いていたそう。

:今でもレストランでこの曲がかかっていたりすると、思わず踊りたくなります(笑)。家族と音楽との関わりというのが自分のなかですごく大きい部分を占めているんです。私は大家族のなかで育ちました。イタリア系アメリカ人の母親、父親、お兄ちゃん2人、お姉ちゃん2人がそれぞれ聴いていた、いろんな世代、国、テイストの、いろんなタイプの曲が家でかかっていたんです。いまでも自分のプレイリストを見てみると、世代も国も関係なく、いろんなカルチャーと触れ合えているひとつの理由はこれなのかなって思うようになりました。


■家族が聴いていた音楽のパワーで元気に

さらに、森は休日の過ごし方についても語った。

森:悲しいときにその曲をかけると、家族がすぐそばにいるような気持ちになります。音楽で環境をすぐにチェンジできるので、最近はそういった曲を聴きながら地方をドライブするのが好きです。仕事上、海外に行くことが多いんですけど、本当に「日本は美しいな」って思うんです。仕事でたまに地方に行くことがあったり、休みの日に日本のものづくりの場や、有機農場に行ったりしているんですけど、そういうときに自然のパワーと家族が聴いていた音楽のパワーを融合させると休みが終わったときに、いきいきと仕事ができます。

森はランドローバーのブランドアンバサダーを務めており、彼女が手がけるSpotifyのプレイリストが公開中だ。森が考えるアーバンライフにぴったりのドライブミュージックプレイリストとなっているので、ドライブのお供にもぜひチェックしてみてほしい。

・森 星のプレイリストはこちらから

【この記事の放送回をradikoで聴く】(2019年12月21日28時59分まで)
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『FRUIT MARKET』
放送日時:毎週土曜 15時-17時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン