音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ドラえもんいっぱい!六本木ヒルズで開催する、エンタメからグルメまで楽しめる夏祭り

ドラえもんいっぱい!六本木ヒルズで開催する、エンタメからグルメまで楽しめる夏祭り

J-WAVEで放送中の番組『GOOD NEIGHBORS』(ナビゲーター:クリス智子)のワンコーナー「MORI BUILDING TOKYO PASSPORT」。7月12日(木)のオンエアでは、今週末から六本木ヒルズで始まる『ROPPONGI HILLS SUMMER 2018』を紹介しました!

【関連記事】1冊しか本を売らない「森岡書店」はこうして生まれた! 海外でも話題に


■毎年恒例! 六本木ヒルズの夏祭りが今年も開催

毎年恒例となった、六本木ヒルズで行われる夏のイベント『ROPPONGI HILLS SUMMER 2018』。今年は7月14日(土)からスタートします。全体では、テレビ朝日とのイベント『SUMMER STATION』が行われ、六本木の街では様々なエンターテインメントを楽しむことができます。六本木ヒルズの足元には、たくさんのドラえもんが登場しています!


■六本木ヒルズの足元で太極拳

早朝には、今年で16回目を迎える『六本木ヒルズ朝の太極拳2018』というイベントも。こちらは六本木ヒルズの足元で太極拳を体験でき、毎年300人ほどの人が集まるそうです。期間は7月21日から8月5日までの土日、朝7時30分からの45分間。参加は無料で予約も必要ないので、ぜひ気軽に参加してみてはいかがでしょうか。


■大人も体験したくなる、子どもたちのワークショップが続々!

そして『KIDS' WORKSHOP 2018』が期間中に開催され、六本木ヒルズにあるいろんな企業のオフィスやお店など、普段はできない体験を楽しめます。今年は六本木ヒルズで65種類、352講座が開講します。

アート&クラフト・クッキング・チャレンジ・ラーニング・未来・キャンプ・スペシャルといったカテゴリーがあります。クリスの目を引いたのはクッキング。

クリス:ヒルズだけに、すごいんですよ。大人が習いたいような『ラ・メゾン・デュ・ショコラ』の「みんなでパフェを作ろう」とか、「ロブションでロブション風オリジナルピザを作ろう」とか。5歳からですよ?(笑)

他にもVR体験では「月面探査ミッション」を楽しめるなど、子どもだけでなく大人も大興奮の企画が盛りだくさんです。当日先着順で参加できるものもありますが、事前申し込みが必要なもの、週末のみのものも多いので、事前にチェックしてみてください。


■ハンバーガーの頂点が決定『グルメバーガーグランプリ』

恒例となっている夏のグルメイベントのひとつが今年も開催されます! 過去に3年連続チャンピオンに輝いた『37 Steakhouse & Bar』のハンバーガーが殿堂入りになりましたが、今年のキングはどこのハンバーガーになるのでしょうか? 今年は21店舗から25種類のグルメバーガーが登場します! どこの店も腕によりをかけたグルメバーガーを堪能できるので、ぜひ食べて投票してみてください!

クリス:もうハンバーガーと思って来ないでください(笑)。グルメバーガーです。見た目はハンバーガーなんですけど、中にケバブが入っていたり、カツが入っていたり、何でパンが見えないんだろうと思ったら、すごいステーキだったり、フレンチフライが中に入っていたり。

お肉が苦手な方でも食べられるものもあり、どんな食の好みの人でも楽しめます。六本木は日本初のハンバーガーショップがオープンした場所。その発祥の地でどんな新しいバーガーがキングになるのでしょうか?

その他、夏限定のかき氷やパフェなど、女子に嬉しい冷んやりスイーツもたくさん登場します。エンターテイメントからグルメまで大満足できる六本木の夏祭り『ROPPONGI HILLS SUMMER 2018』。ぜひ楽しい夏の思い出を作りに足を運んでみてください。詳細は公式サイトをご覧ください。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【話題の記事】
猫が店内でのんびり…猫本がいっぱいの三軒茶屋「Cat's Meow Books」
ボブ・ディランが「ちょっとやりたいんだけど」と…!? フジロックの生みの親が語る今年の見どころ
絶景を満喫できる湘南ドライブ! オススメのコースは?

【番組情報】
番組名:『GOOD NEIGHBORS』
放送日時:月曜-木曜 13時-16時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン