音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
Perfume・あ~ちゃん「最後はヘトヘトに」 アクティブな休日を明かす

Perfume・あ~ちゃん「最後はヘトヘトに」 アクティブな休日を明かす

J-WAVEの番組『CHINTAI ACTIVE ON SUNDAYS』(ナビゲーター:森矢カンナ)。6月10日(日)のオンエアでは、Perfumeのあ~ちゃんこと西脇綾香さんが登場。西脇さんのアクティブな休日について訊きました。


■「急に思い立って行く」

森矢と友人の西脇さん。「4月から番組ナビゲーターということで、頑張っとるね。いつも聴いとるよ」とエールを贈りつつ、番組のキーワード「アクティブ」にまつわる話をしてくれました。

西脇:私のアクティブな休日は、「急に思い立って行く」ということですね。「脱出ゲーム」とか「海みたいな」と思ったら急に海を見に行ったりとか、あと運動することが好きなので、ホットヨガに急に行ったり、「ボクシング行きたいな」と思ったらボクシングに行って「運動の一日」みたいにして最後ヘトヘトになっているみたいな(笑)。そういうのも気分転換のひとつですね。

「アクティブ」についての思いを、こう話します。

アクティブと言ってもいろいろあると思いますが、やっぱり誰かと過ごすアクティブが特別かなと思います。誰かと一緒にいたら、「その子やその人が楽しいなと思えることをやりたいな」と思う気持ちが前向きなものにしてくれるしアクティブってすごいポジティブだなって思います。

そう語ってくれた西脇さんがよく聴いている曲として紹介したのは、aiko『桜の時』でした。

最後に「スタジオに呼んでくれることも楽しみにしています、頑張ってねカンナ」とコメントしてくれた西脇さん、森矢も「来てほしいです、お待ちしています西脇さん」と返答。ゲスト出演が実現する日を楽しみに待ちましょう!

次週6月17日(日)の『CHINTAI ACTIVE ON SUNDAYS』は、夏フェス満喫するために当日の持ち物に注目。フェスの専門家にその極意を伺います。さらにゲストには、女優・水川あさみさんが登場。女子目線でのフェスに着ていきたいファッションなどについてトークします。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『CHINTAI ACTIVE ON SUNDAYS』
放送日時:日曜12時-12時54分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/activesundays/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン