音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
EXILE・TAKAHIROが好きな、Ed Sheeranの名曲「あたたかさの中にセクシーさがある」

EXILE・TAKAHIROが好きな、Ed Sheeranの名曲「あたたかさの中にセクシーさがある」

J-WAVEでオンエア中の『~JK RADIO~ TOKYO UNITED』(ナビゲーター:ジョン・カビラ)のワンコーナー「PLAY IT LOUD!」。5月11日(金)のオンエアでは、EXILE・TAKAHIROさんをゲストに迎え、最近よく聴いている曲、Ed Sheeran『Perfect』を紹介していただきました。


■Ed Sheeranの名曲

TAKAHIRO:この楽曲はですね、少し前に旅行でハワイに行った際に、車の中のラジオでずっと流れてました。個人的にとても気に入って、日本に帰ってきても、ずっと聴いてるんです。Ed Sheeranらしさと、あたたかさのなかにセクシーさを感じさせてくれるような、とても魅力的な楽曲だと思います。バラードなんですけど、ある程度リズムもしっかり立っていて、アーティストとしても刺激を感じた1曲なので、みなさんにもぜひ聴いていただきたいなと思います。

カビラは「60年代のロッカバラード調」とコメント。Ed Sheeranのアルバム『÷(ディバイド)』に収録されている1曲で、YouTubeでの再生回数が10億回を突破しました。彼の楽曲の中で10億回を突破したのは、『Thinking Out Loud』、『Shape of You』に続いて3曲目です。先月、日本武道館で来日公演を行ったEd Sheeranは、ヨーロッパツアーをスタートさせています。


■EXILEが6カ月連続で新曲配信!

EXILEは2月から7月までの6カ月間、「EXILE FRIDAY」と題して毎月第1金曜日に、新曲を配信限定リリース。5月4日(金)には、第4弾新曲『Turn Back Time feat. FANTASTICS』を発表しました。TAKAHIROさんが作詞・作曲を手がけ、現在胃がん治療中のFANTASTICSの中尾翔太さんへの応援の気持ちが込められています。

TAKAHIROさんはファンに向けて、以下のように思いを語りました。

TAKAHIRO:聴いてくださるみなさんのなかにも、新生活を始められた方がたくさんいらっしゃると思います。夢を追いかけて頑張ってらっしゃる方々も、たくさんいらっしゃると思います。そんなみなさんに、どうか伝わればと願いを込めて書かせていただいたので、とても温かくてキャッチーで明るい曲になっています。

EXILEは、ニューアルバムの制作やドームツアーなども控えています。今後の活躍も要チェックです!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『~JK RADIO~TOKYO UNITED』
放送日時:金曜 6時-11時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン