音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
スコット・イーストウッド、映画パシフィック・リム:アップライジング』の魅力語る

スコット・イーストウッド、映画パシフィック・リム:アップライジング』の魅力語る

J-WAVEで放送中の番組『SEASONS』(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「MON CAFÉ FAV STYLE」。4月14日(土)のオンエアでは、現在公開中の映画『パシフィック・リム:アップライジング』に出演する俳優スコット・イーストウッドさんがゲストに登場。映画の裏側についてお話を伺いました。


■イタリアン・デザイナーの服がフィット

スコットさんの父は、あのクリント・イーストウッド監督で、兄は先日同番組にも登場した、ミュージシャンのカイル・イーストウッドさんです。

まず、スコットさんのファッションについてお訊きしました。今をときめくハリウッド俳優は、どんなファッションがお好きなのでしょうか?

スコット:居心地のいい格好って言ったら……やっぱり裸かな(笑)。まぁ、それは冗談として。スタイリストがいなかったら、何を着ていいかわからないぐらい、あまりファッションは詳しくないんだよ。

イタリアン・デザイナーの服が体にフィットするということはわかっているそうで、この日も「アルマーニ」を着ていたスコットさんは、クラシックな服が好みだと話しました。


■映画『パシフィック・リム:アップライジング』の魅力

そんなスコットさんが出演する映画『パシフィック・リム:アップライジング』は、2013年に公開された『パシフィック・リム』の続編です。前作で描かれたKAIJUとの死闘から数年が経過した地球が舞台。進化を遂げたKAIJUと再び対決するため、若きパイロットたちが人型巨大兵器「イェーガー」に乗り込みます。果たして地球を守ることができるのか……というストーリーです。スコットさんは、若きパイロット達のリーダー役を務めています。

スコットさんが初めて観た怪獣映画について伺うと、以下のように答えてくれました。

スコット:最初に観た怪獣映画は、『ゴジラ』だったと思うよ。たぶん10歳くらいのとき。怪獣を作り上げて、それが戦いを通して街を破壊する、そういうシーンに圧倒されたよ。 

続いて、『パシフィック・リム:アップライジング』の魅力をお訊きしました。

スコット:僕がこの映画で一番好きなところは、この映画の持つメッセージ性。たとえば、誰であれ、どこ出身であれ、その人が信じているものがどんなものであれ、「世界の問題にひとつになって立ち向かおう!」というメッセージが本当に好きなんだ。多様性、多文化、ダイバーシティというものが描かれていると思う。

人種、国、考え方などを超えて一致団結する姿が描かれる『パシフィック・リム:アップライジング』。ぜひ劇場でメッセージ性を感じてみてください。

次回4月21日(土)『SEASONS』の「MON CAFÉ FAV STYLE」(13時5分頃開始)には、PENTATONIXが登場します。彼らのオシャレのこだわりや、お気に入りの曲を紹介します。お聴き逃しなく!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『SEASONS』
放送日時:土曜 12時-15時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。