音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
「河北メイク」はコンプレックスも活かす…その極意とは

「河北メイク」はコンプレックスも活かす…その極意とは

J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「ESTEE LAUDER MAKE TOMORROW BEAUTIFUL」。1月27日(土)のオンエアでは、ヘア&メイクアップアーティスト・河北裕介さんをゲストにお迎えしました。

雑誌を中心に幅広く活躍する河北さん。マリエも昔からお世話になっており、「河北さんにメイクをしてもらえることは、モデルとしてひとつの到着点だった」と感激した様子で語りました。

河北さんがメイクを施すときは、その人の良いところを引き出すべく、相手の顔やパーツを肯定するところから始めるそう。マリエは「私は鼻が大きいところを気にしてるんですけど、河北さんが『良いじゃん! 超カッコ良いよ!』って言ってくれたのを覚えていて。すごく自信になったんです。河北さんはメイクだけじゃなくて、パーソナルな部分も綺麗にしてくれる」とエピソードを明かしました。

そんな河北さんは、「誰なのかわからなくなっちゃうようなメイクは嫌。メイクが前に行かないようにしてる」のだそう。主張しすぎないメイクのポイントとは?

「チークを抑えるのがポイントです。あとはリップとアイメイクの色で見せていけば、オシャレになると思います。どのように自分を見せたいのかを考えることが大事です。一歩引いてメイクをするだけで、ワンランク上になりますよ」

2018年の春メイクは、ピンク系が流行するとコメント。日本人の肌にはピンク系が似合うそうですよ! 春の到来が待ち遠しくなりますね。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SEASONS」
放送日時:土曜 12時-15時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 当コメント欄はJ-WAVE NEWSスタッフが確認後公開いたします。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。