音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
野宮真貴が教える最少の努力でオシャレに見せる技

野宮真貴が教える最少の努力でオシャレに見せる技

J-WAVEで放送中の番組「RADIO DONUTS」(ナビゲーター:渡辺 祐・山田玲奈)のワンコーナー「NITTOCHI LUNCHTIME AVENUE」。1月20日(土)のオンエアでは、野宮真貴さんをお迎えしました。

野宮さんは高校時代からKISSの大ファンで、先日もビルボードライブ東京でおこなわれたポール・スタンレーのソロライブに行ってきたとのこと。ハードロックではなくR&Bを歌う貴重なライブだったそうです。野宮さんもビルボードのステージに出演したことがあるため「同じステージに憧れのスターが立っていると思うと、不思議な感じがしました」と感激していました。

野宮さんは、昨年、秋冬のホリデイ・シーズンにピッタリな作品を集めたアルバム「野宮真貴、ホリデイ渋谷系を歌う。」をリリースしたほか、オシャレにまつわるエッセイ『おしゃれはほどほどでいい 「最高の私」は「最少の努力」で作る』(幻冬舎)も発売しました。

オシャレに関するヒントがたくさん紹介されており、山田も読んだそうで「読むと自信がつく内容で、バイブルにしようかと」と絶賛。「トップスを白にするとレフ板の役割を果たすため、綺麗に見える」、「ベルトはウエストの監視役」、「今日の自分が一番若いから、未来のために準備ばかりしてないで、今を楽しむことが大事」などの言葉に渡辺も感心していました。「コツコツやっている時間もないし。綺麗に見えるためのちょっとしたテクニックを書きました」と野宮さん。

そんな野宮さんは、JINSとのコラボで、オシャレな「リーディング・グラス(老眼鏡)」をプロデュースしました。いままでオシャレなものがなかったため、1年かけて開発したそうです!

季節にピッタリのCDを発売したり、オシャレにまつわる著書を発売したり、何かと忙しい野宮さんについて、渡辺は「今の野宮さんがやるべきことを、きちんとやっているところが素敵!」と絶賛しました。

2月10日(土)、11日(日)には「野宮真貴、渋谷系を歌う。〜Valentine Special Live 2018〜」がモーション・ブルー・ヨコハマでおこなわれます。ぜひチェックしてみてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「RADIO DONUTS」
放送日時:土曜 8時-12時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン