音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
マリエが体験! カスタマイズできるナイキの新しい店

マリエが体験! カスタマイズできるナイキの新しい店

J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「MITSUI FUDOSAN COME ACROSS TOKYO」。毎週出かけたくなるような情報を紹介しています。1月13 日(土)のオンエアでは、アパレルアイテムのカスタマイズを手軽にできる「NIKE KICKS LOUNGE OMOTESANDO(ナイキ キックス ラウンジ 表参道)」を紹介しました。

お店は、大きな窓がある明るい雰囲気の2階建路面店です。店内のウォールアートは国内外で活躍されているアーティスト・Meguru Yamaguchiさんが担当していて、BGMはサカナクション・山口一郎さんを筆頭に活動している「NF SOUND CREW」が特別制作しています。

普通のナイキの店とは異なり、アイテムはストリートカルチャーの中心地となっている表参道に合うスタイリッシュなものを厳選。担当者のチェン・珠奈さんによると、カテゴリーを問わず、ジョーダンやNike SBなど、さまざまなものを取り扱っているため、海外からも注目されているそうです。

さらに、アパレルのカスタマイゼーションやテーラリング(仕立て直し)のサービス、スニーカークリーニングも行っています。アパレルのカスタマイズに関しては、中目黒店などでも実施されていますが、 テーラリングは表参道店のみが実施しているそうです。

早速、1階でカスタマイズされた商品をチェックしたマリエは「表参道のストリートに根付いたスタイリングとカラーリング!」と感心していました。また、マリエがウエストの位置までカットオフされたジャケットを発見。このジャケットはメンズ用アイテムを短くして、ウィメンズでも着られるようにしたものだそうで、「おもしろいですね!」と興味津々でした。

続いて、2階に移動してカスタマイズに挑戦しました。マリエが選んだのはグレーのTシャツ。ロゴは21種類の中から、3つまで自由に配置して入れることができます。なかなか選べない人でも、スタッフの皆さんが相談に乗ってくれるそう。マリエは悩み続けること15分以上、胸元に「KICKS LOUNGE OMOTESANDO」ロゴ、ヴィンテージの「ナイキ」ロゴ、袖に「エアマックスくん」を入れました。番組の公式サイトで写真をご覧いただけますので、ぜひアクセスしてみてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SEASONS」
放送日時:毎週土曜 12時-15時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン