音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
今からチェック! フジロックに行ったら食べたいフェス飯

FUJI ROCK FESTIVAL '17

今からチェック! フジロックに行ったら食べたいフェス飯

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)。7月29日(土)のオンエアでは、レポーターの山中タイキが、新潟県・苗場の「FUJI ROCK FESTIVAL '17」の会場の様子をレポートしました。

21回めを迎えたフジロック。中継時の天気の様子をスタジオにいるマリエから尋ねられると、山中は「ティーンエイジャーの乙女心のような、変わりやすい天候です。でも、この天気も演出ですよ!」と一言(笑)。 

まずは、ちょうどお昼時ということで、おすすめのフェス飯として、窯焼きピザが味わえるお店と、釜焚きの「魚沼産コシヒカリ」が味わえるブースを紹介しました。

山中:「さくらぐみ」というお店の「マルゲリータドーロ」は、黄金トマトを使って窯で焼いたピザ。窯焼きにされたことで、甘さと酸っぱさがちょうど良い塩梅になるんです! これは絶対に食べてほしい一品です。
マリエ:良いな~!
山中:あとは、「ORANGE CAFE」にある「新潟朝ごはんプロジェクト」のブース。白いご飯に梅干しが乗っているんですけど、一粒一粒がヘッドライナーですよ!
マリエ:うまい(笑)。

と、おすすめしました。さらに、J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」(月曜~木曜 9時~13時)でサッシャさんとナビゲーターを担当している、寺岡歩美さん(sugar me)にも話を伺いました。

山中:今回、フジロックに初参戦ということでしたが、いかがでしたか?
寺岡:朝イチの出番で、雨も降っていたので人が来てくれるのか心配してたんですけど、皆さんもしっかりと参戦してくださってて、良い笑顔をされていて、一緒に楽しめました。
山中:雨音も、バンドのサウンドの一つになってましたよね。最後には「この光景は、一生忘れません」って言ってましたが、寺岡さんにとって、今回の経験は「STEP ONE」というか、「STEP TWO」とか「STEP THREE」あたりになったんじゃないですか?
寺岡:「STEP 100」ぐらいになったんじゃないかと(笑)。

ちなみに、「STEP ONE」では、sugar meライブ音源のほか、The Avalanches、Lorde、Ásgeirにインタビューした模様をお届け中です。さらに、30日(日)放送の「SAISON CARD TOKIO HOT 100」(13時~16時54分)は、フジロックの会場から出張公開生放送! GRAPEVINE、水曜日のカンパネラ、DATS、The Strypesなどが出演しました。番組放送後1週間はPC・スマホアプリ「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せますよ♪

【番組情報】
番組名:「SEASONS」
放送日時:毎週土曜 12時-15時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン