音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
CIAお墨付き! 絶対バレない浮気相手との連絡

CIAお墨付き! 絶対バレない浮気相手との連絡

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「GOLD RUSH」(ナビゲーター:渡部建)のワンコーナー「CURIOUSCOPE」。7月28日(金)のオンエアでは、話題の本「文春にバレない密会の方法」の著者、フリーライターのキンマサタカさんにお話を伺いました。

政治家・芸能人・アスリートの密会現場が週刊誌によって毎週のように報じられています。なぜ、人目を盗んで会っているのにバレてしまうのでしょうか?

「文春にバレない密会の方法」を書こうと思われたきっかけについて、「『文春』によって、人生が変わってしまう芸能人も多く、大変だなぁと思って。編集長と話してて、“密会のマニュアル”を作ったらどうだろう? っていう話に」とキンさん。今や芸能人だけではなく、一般の方も“文春砲”のターゲットになっていますよね。

ちなみに渡部のガードは“カッチカチ”だそう(笑)。浮気だけでなく、相談や商談など密会の定義は幅広いですが、密会がバレる原因は主にどんなところにあるのでしょうか?

実は、キンさんによると「これは文春の現役の記者に聞いたんですけど、“ほぼリーク”。だいたい元カレ、元カノ」とのこと。ほとんどの人に元カレ・元カノはいるものですよね。フラれた恨みからなのか、だいたい夜中に編集部にメールで届くそうです。

もう一つは“近所の目”。

「例えば一般の家庭だとしたら、家に着いたのになぜか家の周りで電話をしている、と。なかなか家に入らずにウロウロして。『あれ? なんでだろう? 仕事の電話にしては口調がフランクだし…おかしいな』って、周りから噂が立ってしまったりすることもある」(キンさん)

最近ではケータイから発覚することも多いですよね。ロックをかけていても安心できないですし、SNSも気をつけなければいけません。「タグ付けなんて、本当に勝手にさせちゃダメですからね。チェック・インとかしちゃダメですよ」と注意喚起をアドバイスしてくれたキンさん。

しかし、チェック・イン機能は逆に使えることもあるそう。その場にいなくてもチェック・インはできるので、例えば本当はその時間にそこいなくても、チェック・インすることで、そこにいると思わせることができるそう。なるほどですね(笑)。

では、周囲にバレずに密会する具体的なテクニックにはどんなものがあるのでしょうか? キンさんから驚きのテクニックを明かしてもらいました。

■ 連絡はメールの下書き機能を使う!
これはCIAの長官が実際に不倫相手との連絡に使っていた方法なのだそうですが、やり方はお互いに共通のメールアカウントを作り、そこで下書き機能を使って会話をするそう。CIAお墨付きというのはすごいですね。

■ 密会するなら天王洲
天王洲は夜になると人がいなくなるためで、さらに近くのホテルは車で地下からフロントの前まで人に見られずに行けるのだそう。こちらも実際に、とある芸人さんが使っているテクニックのようです。

さらに、家族やパートナーに浮気がバレないようにするために、密会時以外で気をつけるポイントもお聞きしました。

■ 嫁・恋人のLINEの背景を変える
“誤送信”で浮気がバレてしまったというのはよく聞きますよね。それを防ぐために、例えば奥さんだったら、トーク背景を子どもの画像にしておく。子どもや動物の画像には、目が止まって冷静になる“ベビー・スキーマ”という効果があり、誤送信を防げるそうです。これはどんな相手にも使えそうですね。

この他にも、様々なテクニックが満載の「文春にバレない密会の方法」。誰かにバレたくないことがある人はもちろん(笑)、やましいことをしていない人にとっても、読み物としてすごく楽しめる本なので、ぜひチェックしてみてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOLD RUSH」
放送日時:毎週金曜 16時30分-20時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/goldrush/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン