音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
モデルのクリス-ウェブ佳子、ある事で家族に注意される

モデルのクリス-ウェブ佳子、ある事で家族に注意される

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「ESTEE LAUDER MAKE TOMORROW BEAUTIFUL」。7月1日(土)のオンエアでは、雑誌「VERY」の専属モデルや、コラムニスト、音楽ライター、ショップやレストランのプロデュースなど、多方面で活躍するクリス-ウェブ佳子さんをお迎えしました。

佳子さんとマリエは10年前にお会いして以来、パーティーなどでよく顔を合わせているそうです。マリエは佳子さんのファッションが気になるようで「雑誌から飛び出たような格好だけど、アイデンティティーが入っていますよね。今日も大人の女性が似合いそうなトップスに、パンツが個性的なアフリカンプリントの柄なのにマッチしていて…佳子さんの、どこかに一癖を入れてくる感じが好きなんです」と言うと、佳子さんは「モテを意識してないんだよね~」と、意外な答えが返ってきました。

マリエ:どこかコンサバティブで大人のオシャレを楽しんでるのに、モード感があったり、遊びがあったりして。
佳子:「VERY」の専属モデルを始めて教わったことも多くて。以前はベリーショートで真っ黒のサングラスを掛けていたから、子どもが小さかったときは公園で「黒子」って呼ばれてたの。
マリエ:そのときはオシャレを諦めてたとか?
佳子:いろいろなファッションを着た結果、ミニマムなところに行き着いて、クローゼットも真っ黒だったの。子育てをしていると洋服のことを考える余裕もなく、黒で武装してたんだと思う…。だけど、子どもの洋服にカラフルな服を買っていくうちに、自分に色が戻ってきたんです。

現在、佳子さんには11歳と12歳のお子さんがいらっしゃいます。最近はお子さん自身が洋服を選んでるそうで、「ファッションセンスも教育の一つ」と佳子さん。ところが、一つ困ったことが起きたそうです。今、子どもの間ではチョーカーが人気で、12歳の娘さんがチョーカーを付けていて、佳子さんは可愛いと思ったものの、旦那さんに「あれはダメ」と言われてしまったそうです。旦那さんがその場で怒ったというわけではないものの、佳子さんはチョーカーを外させた…なんてエピソードもにこやかに話してくれました。

さらに、佳子さんに「明日を美しくするヒント」を伺ったところ、「見栄を張ること」という答えが返ってきました。「自分のレベル以上のものを求めるという意味で、見栄を張るんです。見栄を張らなくなったら、伸びしろがなくなってしまうから」と話してくれました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SEASONS」
放送日時:毎週土曜 12時-15時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。