音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
注目の15歳「赤毛のアン」主演女優、原宿へ買い物に

注目の15歳「赤毛のアン」主演女優、原宿へ買い物に

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「MON CAFE FAV STYLE」。5月6日(土)のオンエアは公開中の映画「赤毛のアン」で主演を務めるエラ・バレンタインさんに、ファッションのこだわりや、お気に入りの1曲をお聞きしました。

エラさんはカナダのトロント生まれの15歳。子どもの頃から映画やテレビに多数出演していて、今もトロントの学校に通い、仕事と勉強に励んでいます。

「赤毛のアン」は、プリンスエドワード島に住むマシュウとマリラ兄妹の家「グリーンゲイブルズ」に、ちょっとした手違いからアンがやってきます。マシュウとマリラは戸惑いながらも、アンの楽しいお喋りに引き込まれますが、豊かすぎる想像力のせいで、次々と騒動を起こしてしまいます。島の仲間たちとアンのふれあい、その行方は…。というストーリーです。

「赤毛のアン」の魅力について、エラさんは「メッセージはたくさんあるんですが、私が思うのは、“愛” “家族” “相手を受け入れること”。この3つに尽きると思います。アン自身は孤児院にいて、住むところを転々としていたこともあって、最初『グリーンゲイブルズ』に来たときは戸惑うわけですが、そこから家族を築いていって、彼女自身のアイデンティティーになっていくところと、彼女が自分らしく生きていくところは大切なメッセージだと思っています。アンは、最終的に周りのみんなを巻き込んで1つの家族にしてしまう、そんなところも魅力的ですね!」と語りました。

さて、映画では可愛いワンピースがトレードマークになっています。そこで、エラさんに好きなファッションについて伺ったところ「女の子らしい、ガーリーな服装が好き」とのこと。今回が初来日だったこともあり、地下鉄で神社に桜を観に行ったり、原宿でリップやチーク、靴下なども購入したそうです。エラさんのインスタグラムにも、可愛らしい服装のエラさんの写真が公開されていますよ。さらに、放送ではエラさんのお気に入りの1曲、DREAKE の「Passionfruit」を紹介しました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SEASONS」
放送日時:毎週土曜 12時-15時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン