音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
YO-KING&オカモトズがホッとする東京を紹介

YO-KING&オカモトズがホッとする東京を紹介

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「RADIO DONUTS」(ナビゲーター:渡辺祐・山田玲奈)のワンコーナー「NITTOCHI LUNCHTIME AVENUE」。4月22日(土)のオンエアでは、真心ブラザーズのYO-KINGさん、OKAMOTO'Sのオカモトショウさんとハマ・オカモトさんをお迎えしました。

事務所の先輩後輩という仲でもあるYO-KINGさんとOKAMOTO'Sの2人。全員が東京出身ということで、それぞれが好きな東京の風景を教えてくれました。ハマ・オカモトさんはよく利用していたということで、「小田急線が東京」と話していました。海外から帰ってきたときなどには、小田急線に乗ると「東京に戻って来た」と実感するそうです。オカモトショウさんは、2両しかない世田谷線の路面電車に乗ると、「ホッとする」と感じるとか。

一方、YO-KINGさんは、赤羽と川口を結ぶ「新荒川大橋」を挙げました。少年野球をやっていたときによく見たという「赤い水門」は、真心ブラザーズの「荒川土手」という曲にも登場しますが、少し前に見に行くとボロボロになっていたとか。赤い門は今は運用を終え、少し離れたところにある「青い水門」が代わりに運用をしているそう。「青い水門」も将来、真心ブラザーズの曲に登場するかもしれませんね!

そんな東京の魅力について教えてくれた3人ですが、5月6日(土)にEX THEATER ROPPONGIで行われる「マゴーソニック2017」というイベントで共演します。今回で4回目を迎える同イベントですが、出演者で“入り乱れ”、お互いに持ち歌をカバーしたりする予定で、YO-KINGさんは「グチャグチャで楽しいライブになる」とその内容について語ってくれました。

最後に、今後についても語ってくれました。OKAMOTO'Sは、初のライブ盤となる作品「LIVE」を5月31日(水)にリリース。その後対バンツアーや、ニューアルバムの計画もしているそうです。真心ブラザーズもジャズクラブツアー「cozy moment」を東京、大阪、名古屋、福岡で開催。その後のアルバムリリースについては「秋に出せればいいな」とのことでした。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「RADIO DONUTS」
放送日時:毎週土曜 8時-12時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン