音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
シンガーchayが周りの人を心配させたこと

シンガーchayが周りの人を心配させたこと

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SMILE ON SUNDAY」(ナビゲーター:レイチェル・チャン)のワンコーナー「Mercedes-Benz SOUNDS GOOD」。4月16日(日)のオンエアは、シンガーソングライターのchayさんを迎えてお送りした公開収録の模様をお届けしました。

大きな拍手に迎えられて登場したchayさん。会場となった「Mercedes me Tokyo HANEDA」は初めて訪れたということで「オシャレで、女性でも気軽に来られる空間!」と感激していました。

さてさっそく、chayさんに休日の過ごし方を聞いたところ、自宅で飼っているトイプードルの小次郎くんと戯れることだそうで、インスタグラムにも写真を載せています。車を運転するのも好きだそうで、楽器をたくさん積んで移動したり、友人を乗せてアウトレットまでドライブに行くこともあるとか。

chay:以前、「テラスハウス」に出演していて、ルームメイトだったちえちゃんの卒業旅行のときには、私が運転してみんなで伊豆に行ったことがあって、そこが初めての一番の遠出だったので印象に残ってます。みんな、「大丈夫かな…」って怯えながら乗ってました(笑)。
レイチェル:でも、喜んでくれたんじゃないですか?
chay:そうですね。私も初めての遠出だったので、うれしかったです。

今では駐車にも慣れたものの、運転を初めた頃は一苦労していたそうです。そんなchayさんは、「恋のはじまりはいつも突然に」をリリースしたばかり。「ラブソングですが、疲れた心を癒してくれるような、前向きになれる曲でもあるので、お仕事帰りや学校帰りにも聴いてもらえたら」とのことでした。

作曲は 「あなたに恋をしてみました」 を手掛けた多保孝一さんです。多保さんは、chayさんが好きだったSuperflyを手掛けていることから「いつか絶対に曲を書いてもらいたい」と思っていたそうです。多保さんのこだわりの詰まった一曲にもなっているとか。

とはいえ、お互いにこだわりが強いそうで、良い意味でぶつけあって、話し合いながら進めていくそうです。放送では新曲を弾き語りで披露してくれました。6月14日(水)には、およそ2年ぶりとなる2ndアルバム「chayTEA」が発売されるほか、全国ツアーも決定しています。5月6日(土)には六本木ヒルズアリーナで開催される「J-WAVE & Roppongi Hills present TOKYO M.A.P.S」に和田唱 (TRICERATOPS)& chayとして出演します。こちらも要チェック!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SMILE ON SUNDAY」
放送日時:毎週日曜 9時-13時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/smileonsunday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン