音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
横浜で自分の顔のフィギュアを作成!「&ima」

横浜で自分の顔のフィギュアを作成!「&ima」

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「SMILE ON SUNDAY」(ナビゲーター:レイチェル・チャン)のワンコーナー「THERMOS SMILE LABO」。8月27日(日)のオンエアでは、夏の思い出を形にすべく、ユニークなフォトサービスを紹介しました。

レイチェルがお邪魔したのは、みなとみらい線、元町・中華街駅そばにある、人気のフォトスタジオ「&ima」です。“写真を楽しむ家”をテーマに、写真の魅力を存分に体験できるスペースとなっているほか、食事を楽しめるカフェもあります。今回は、写真を使ったサービスの中から、2つのことを体験しました。

◯撮影した写真をグッズに!
お店で撮影した写真をiPhoneケース、トートバッグ、マグカップ、ポーチなどにプリントできます。クオリティもデザイン性も高く、アプリを使って自分で作ることができます。

グッズの種類を選ぶと、レイアウトしたものが、その場ですぐに確認できます。写真の角度や大きさも変えられるほか、文字を入れることもできます。レイチェルは「smile」という文字を入れたマグカップを作りました。

◯顔写真から作る3Dフィギュア
続いて紹介したサービスは、自分の顔写真から作る3Dフィギュアです。顔の部分は自分の顔、体の部分は18種類のコスチュームから選びます。機械に顔を入れると、9台のカメラで顔がスキャンされ、すぐにモニターに表示されます。あとはコスチュームと組み合わせるだけというわけです。

レイチェルはテディベアのフィギュアを作ってもらい「可愛い!」と喜んでいました。今回作成したグッズは番組のツイッター(@SMILEONSUNDAY)でも公開しています。どうぞ、ご覧ください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SMILE ON SUNDAY」
放送日時:毎週日曜 9時-13時
オフィシャルサイト: https://www.j-wave.co.jp/original/smileonsunday/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン