音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
古川雄輝が会っただけで大緊張した人は?

古川雄輝が会っただけで大緊張した人は?

タイムフリー

J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(月曜担当ナビゲーター:古川雄輝)。今週のAVALONは「春のお悩み相談会」を開催しています。4月17日のオンエアでは、「ANZEN漫才」のみやぞんさんとあらぽんさんを迎え、先輩・後輩との人間関係で悩んでいる皆さんにアドバイスしました。

今まさに大ブレイク中のANZEN漫才。実は古川はANZEN漫才の大ファンで、ご本人たちを前にしてかなり緊張していました(笑)。

お悩み相談といえば、みやぞんさんはツイッターを通して一般の人のお悩みを聞いているそうです。また自分たちの悩みについては先輩に相談しているそうで、「先輩のどぶろっくさんは同じ歌ネタなので、ネタの相談をしてます。芸人の上下関係は厳しいと聞いていましたけど、実際はみなさん優しいですよ」とのことでした。一方、古川は人見知りな性格なため、先輩とどのように話せばいいかよく悩むそうです。

ということで、番組ではリスナーからの「先輩・後輩に関するお悩み」を中心に答えていきましたが、ここではそこからいくつかご紹介します!

「今、26歳なのですが料理をしません。どうすれば楽しく料理できますか? お菓子なら作ったことがあるのですが。また、料理ができる女性の方がいいと思いますか?」

古川:僕自身は料理しますけど、やっぱり女性は料理できた方がモテるんじゃないですか?
あらぽん:何種類か作れればいいんじゃないですか? 男の子が喜ぶオムライスとか唐揚げとか。

男性陣のこの答えに対して、アシスタントのあっこゴリラは「男性は、甘辛く煮て、卵でとじておけばだいたい大丈夫って聞いたことがありますよ」と言っていましたが、みやぞんさんは「悔しいけど、本当にそうかも」と認めていました(笑)。

「今、大学3年生で、バイト先での立場がだんだん上になってきて、年上の新人に教えることも多くなってきました。年下の私が教えたら嫌だろうなと思いつつ、教えないといけない状況が大変です。どのように教えたら相手も気持ち良く仕事ができるのでしょう?」

古川:この業界も先輩・後輩は入った順で、年齢で決まるものじゃないですが、年下でも自信を持って、優しく丁寧に教えるのがいいと思いますよ。
あらぽん:僕らもそういうのあるんですが、僕らは年上は年上として接しています。
みやぞん:そうだね、あと、あまり悩まないほうがいいと思う! あまり気にせず、優しく言ってあげたら良いと思いますよ。

など、リスナーからの数々のお悩みに渾身のアドバイスが飛び出していました。

さて、19日(火)の「AVALON」は、水曜ナビゲーターのKenKenが、UVERworldのTAKUYA∞とあなたの悩みを解決します! どうぞお楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時-23時30分
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。