音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」
ノブコブ・吉村が貯金額を明かし、渡辺直美が感心! 金遣いは破天荒だけど…

ノブコブ・吉村が貯金額を明かし、渡辺直美が感心! 金遣いは破天荒だけど…

J-WAVEで放送中の番組『AVALON』。金曜の夜を豪華ナビゲーター陣が週替わりでお届けしています。3月1日(金)のオンエアでは、ナビゲーターに渡辺直美が登場! 平成ノブシコブシ・吉村 崇さんと『AVALON』元アシスタント・清水大夢さん(しみったれるな)をゲストに迎え、質問カードをもとにトークを展開しました。


■後輩からいじってもらうには…

清水さんと久しぶりに再会した渡辺。清水さんの「後輩からもっといじってもらいたい」という真剣な悩みに、回答しました。

渡辺:清水は最初の壁さえ外してしまえばいいと思う。清水は背が高いし目が死んでるし、後輩からは怖いと思われるでしょ。だから、自分から話しかけにいったら? 吉村さんは後輩から舐められている人だから……。
吉村:そんなこと言うもんじゃないよ。俺、清水を飲みやイベントに誘ったりしたのよ。「いろんな芸人が来るから、観に来てくれないか」って。そしたら「コンビのネタに集中したいんで」って返ってきて。
渡辺:えっ!?
清水:それは……。
吉村:出る側だと思っちゃってるの。
清水:すれ違いがあって……。
渡辺:それは言っちゃだめだわ。清水の人付き合いって、そこじゃない? 
吉村:変わってるなと思った。
渡辺:清水は変わってますよ。
清水:僕は変わり者として見られたいタイプです。
吉村:うちの相方(徳井健太さん)の若いときに似てんなあ。
渡辺:いや、徳井さんよりタチ悪いと思いますよ。だって、嫌なことは嫌じゃん。たとえば「おい、清水これやれよ」って言われたら「嫌ですよ、なんなんすか」というのが芸人じゃないですか。でも清水は「いいっすよ。やりますよ」っていっちゃうんですよ。
吉村:なるほど。負けず嫌いなんだ?
渡辺:そう。それを楽しんじゃうタイプだから、それを見てる人って楽しくないじゃないですか。だから清水は、とっつきにくいところをオープンにしたら、いっぱいいじってもらえると思いますよ。


■吉村 崇の貯金額は…

ここからは「いきなり生BOXトーク」と題して、渡辺と吉村さんが、質問カードが入ったBOXから交互に引いて、書かれている質問に回答。まずは、吉村さんが「最近いつキスをしましたか?」というカードを引きました。

吉村:いや、38歳のオヤジのキスなんか気になる?
渡辺:知りたい! ビジネスキスはなしですよ。
吉村:ドラマとかしていないから、ビジネスキスはないですよ。直美とイベントでしたことはあるけど。ガチのキスだと、飲みに行って肩にキスするとか、あるじゃない。
渡辺:なにしてんの。そういうのじゃなくて、お互い気持ちが高まって、徐々に顔を近づけたキスですよ。口と口を重ねた「THE・キス」は、いつしましたか?
吉村:最近は仕事がごたついてたからね。ずっと遊んでなかったんですけど、先々週の頭にディープキスをしました。
渡辺:別に「先々週の頭です」でいいのに、「最近はごたついてたから」とか言って、「普段はもっと近々でやってます」みたいな。
吉村:普段は毎日のようにしてますよ。
渡辺:「毎日のようにしている」って、よく言うのよ。すごいよね、吉村さんは。モテるんですね。吉本一恋多き男性ですからね。
吉村:じゃあ直美は!?
渡辺:いや、私まだBOXからカード引いてないから。
吉村:カッチーン。じゃあ次引いたの絶対に答えろよ!

そして、渡辺が引いたのは「ガチの夢を教えてください」でした。

吉村:だりー。いらねー。
渡辺:「だりー」って言わないでよ。
吉村:だいたいわかるじゃん。
渡辺:じゃあ、なんですか?
吉村:ニューヨークに行ってワーワーやりたいんでしょ?
渡辺:なにそれ。ガチの夢は、コメディを世界中の人に見せつけて、賞を獲って、大きい一軒家を買う!

続いて、吉村さんは「貯金はいくらですか?」というカードを引きました。

渡辺:これはきついわ!
吉村:ガチの“吉村 崇”の貯金でいえば、嘘だと思われるんですけど、15年前からペットボトルに小銭貯金していて、4本あります。1本100~150万くらい入ってます。お金が貯まらないから、小銭を使わないで札を使っていて、残った小銭をペットボトルに入れています。
渡辺:じゃあ400万くらいあるってことですよね。で、銀行の通帳には?
吉村:“吉村 崇”でいえばね……。
渡辺:なんなの、ほかに誰がいるの。
吉村:小銭と合わせて1000万弱くらいじゃないかな。本当に使うから。
渡辺: 1000万円あるってすごいことですよ。吉村さんのお金の使い方を間近で見ていると、豪快で破天荒ですからね。
吉村:車を買ったりしたから貯金はないな。資産はどうかわからないけど。
渡辺:そっか。なるほどね。ガチで答えてくれてありがとうございます。

さらに、吉村さんが引いたのは「結婚しないんですか?」という質問。

吉村:40歳手前だから、しないといけないなと思っています。
渡辺:結婚願望あるんですね。
吉村:結婚願望というか、親父が70代で僕は一人っ子だから、間接的に「俺の知り合いに孫ができた。孫ってかわいいみたいだな」って遠まわしに言ってくるんですよ。
渡辺:お父さんの気持ちは置いといて、吉村さん自身の気持ちはどうなんですか?
吉村:これは難しいね。絶対に絶対に、スキャンダルになっちゃう。
渡辺:今は独身で彼女もいないから、飲みに行ったり遊んだりするのはいいけど、結婚したらダメですからね。
吉村:俺は無理だと思う。今は特に厳しいし。多夫多妻の世の中になってほしいなと思います。
渡辺:私もそういう法律ができてもいいかなと思います。
吉村:そう。一夫多妻はダメ。
渡辺:結婚は、人間の本能的に向いていないって学者が言っていました。
吉村:どこの学者だよ。

直球すぎる質問に戸惑いながらも、渡辺も吉村さんも「いきなり生BOXトーク」で盛り上がりました。

また番組では、渡辺たちがリスナーと電話を繋ぎ、悩みや不安を一緒に解決する場面もありました。詳しくはradikoでチェックしてみてください。

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『AVALON』
放送日時:毎週金曜 20時-22時
オフィシャルサイト:https://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

この記事の続きを読むには、
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン
  • 当コメント欄はJ-WAVE NEWSスタッフが確認後公開いたします。
  • コメント投稿いただくにはログイン/会員登録(無料)が必要です。
  • J-me会員の方は登録不要です。
  • 必ずニックネーム(3文字以上)を指定してください。

コメント投稿いただくには
以下から登録/ログインをしてください。

  • 新規登録簡単30
  • J-meアカウントでログイン
  • メールアドレスでログイン